京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:68
総数:482203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

修学旅行22

画像1
画像2
画像3
夕食後は部屋でのくつろぎタイムです。
みんなが頑張っていたので、各部屋にトランプが配られました。
また、廊下にはお茶も用意していただきました。


修学旅行21

画像1
画像2
画像3
「何から食べようかな!」
たくさんのお料理の中から友だちと楽しくいただいています。


修学旅行9

画像1
画像2
画像3
午後1時55分、10分遅れで美観地区を後にしました。
これから第2の見学先、JFE製鉄所に向かいます。


修学旅行20

いよいよ夕食です。
大広間での食事。
思い出に残る1ページですね。

画像1
画像2
画像3

修学旅行19

画像1
画像2
子どもたちはとてもおなかを空かしているようです。
20分も前に食事会場に集まってきました。
窓越しのお料理を見て、口々に「すごい食事やな」とつぶやいていました。


修学旅行18

部屋からの景色です。
遠くには讃岐富士も見えています。

画像1
画像2

修学旅行17

画像1
画像2
画像3
女子は本館を利用しています。
女の子たちもくつろいでいます。
楽しい思い出をいっぱい作ってね。

修学旅行16

男子の宿舎は離れです。
情緒あふれる橋を渡って部屋に行きます。
部屋ではくつろいでいますね。


画像1
画像2
画像3

修学旅行15

画像1
画像2
画像3
大浴場の様子です。
露天風呂も完備されていて最高です。

修学旅行14

画像1
画像2
画像3
入浴タイムです。
今日一日の疲れを癒してくださいね。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/5 朝会・鏡山タイム(6年発表) 5年三校(本校・陵ヶ岡小・花山中)合同薬物乱用防止教室
7/6 たてわりラリー フッ化物洗口
7/7 2年非行防止教室
7/10 社会を明るくする大会(5年生出演)
7/11 クラブ活動 銀行振替日
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp