最新更新日:2024/04/26 | |
本日:9
昨日:45 総数:481135 |
版を重ねて表そう3
色をつけるのも少し時間とパワーが入りますが,熱心に色をつけていきます。
ペンで線をふちどって,色付けは終了です。 版を重ねて表そう2
彫り終えた子はクーピーや色鉛筆で着色し,刷った時のイメージをふくらませています。
版を重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
版画は進捗段階に合わせ,分かれて進めています。 平仮名の筆使い2
自分の課題にそって,練習方法やワークシートを選びながら練習を進めることができました。
平仮名の筆使い1
書写の学習の様子です。
穂先の動きとつながりに気を付けて,『あこがれ』という字を書きました。 百年後のふるさとを守る
国語の学習の様子です。
今日は単元のまとめテストに挑戦しました。 難しい内容のところですが,全力を出し切ることができたでしょうか…?! カラー版画に挑戦中!スポンジを使って叩くように色を付けたり,こするように色を付けることで,きれいな色合いに仕上げることができています。 人権月間の取組として
校内にある各学年の掲示板に,人権に関する取組が掲示されています。
5年生は人権標語を書きました。 他の学年も含め,懇談等で本校にお立ち寄りの際は,ぜひご覧ください。 電磁石の性質2
100回エナメル線を巻き付けたコイルと, 200回エナメル線を巻き付けたコイルとで磁力を比べました。
クリップのつく数を調べ,班ごとにノートや黒板に記録していきました。 電磁石の性質1
理科の学習の様子です。
今日は,前々回立てた「電磁石を強くするにはどうすればよいか?」に対する予想をもとに,実験を行いました。 |
|