京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:69
総数:481281
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

山の家54

画像1
画像2
山の家を出発し、国道沿いに、登山口まで歩きます。
車が通るので、気をつけましょう。

山の家54

画像1
画像2
画像3
山の家での3つの約束。
しっかり守って、楽しい長期宿泊学習にしましょう。

山の家53

画像1
画像2
画像3
今日は、このあと登山に出かけます。よく噛んで食べましょう。

山の家52

画像1
画像2
画像3
朝食バイキングの様子です。
朝食はパンとごはん、どちらを食べてもいいようになっています。
中には、両方食べる子もいます。


山の家51

画像1
画像2
画像3
大文字山や花背山の家、雲取山の標高が書かれています。
実は、山の家もずいぶんと高いところにあるのです。やっぱり涼しいはずですね。


山の家50

画像1
画像2
画像3
午前7時、朝のつどいです。
やや寝不足の子どもがいましたが、全員雲取山に登れそうです。



番号が飛んでしましました。山の家51を49に訂正します。

山の家51

画像1
画像2
画像3
子どもたちが身支度を始めました。
今日は、雲取山登山です。
登山に備えてトイレを済ませておく等、準備をしておきましょう。


山の家48

画像1
画像2
画像3
午後9時50分、就寝時刻前ですが布団に入って身体を休めました。
明日は、雲取山登山の予定です。
しっかりと睡眠をとりましょう。


山の家47

画像1
画像2
画像3
家族への手紙を書き終えた後、今日1日の振り返りをしました。
昨日よりも出来てきたことが増えてきたことやこれからの学校生活に生かしていきたいこと等、具体的な意見も出ていました。


山の家46

画像1
画像2
画像3
はがき作りの時間です。
ご家族の方々に対して、花背山の家での生活を通して学んだことや感動したこと等ををもとに手紙を書きました。
文章だけでなく、イラストも交えながら、想いが伝わるよう、心を込めて書いていました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/24 ドッジビー大会(花山児童館主催:本校体育館)
9/26 クラブ活動
9/28 フッ化物洗口
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp