京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up11
昨日:69
総数:481280
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

みさきの家36

画像1
ざるやお鍋もきれいに洗っていますね。
画像2

みさきの家35

野外炊事。
班の中で役割分担をしています。
包丁を使って食材を切っています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家34

とうとう午後から雨が降ってきたので,予定をしていた自然観察は中止となりました。
そこで,90畳の部屋で遊んだりくつろいだりして過ごしました。
画像1
画像2

みさきの家33

今日は,男の子がバンガローに泊まります。
そこで,今から寝具の用意をします。
友達と協力すれば早く敷けますね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家32

昼食です。昼食も野外炊事場横の食堂でいただきます。
午後の活動は,野外炊事です。
メニューは,すき焼き風煮です。
美味しくできるでしょうか?
画像1
画像2
画像3

みさきの家31

画像1
画像2
画像3
ご褒美が待っていました。
冷たいリンゴジュースです。
グループでおいしくいただきました。

みさきの家30

楽しかった磯観察も無事終わりました。
これから靴を洗ったり水着を普段着に着替えたりします。
画像1
画像2

みさきの家29

タコ発見!
子どもたちがタコを2匹も発見しました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家28

いろんな生き物がいるようですね。
あちらこちらから子どもたちの歓声が聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家27

今日は大潮のため,ずいぶんと水が引いています。
観察には絶好ですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/29 フッ化物洗口
6/30 たてわり給食
7/1 4年子どもエコライフチャレンジ 5年花背山の家説明会
7/2 写生大会(主催:社協・子ども会 午前中)
7/4 委員会活動 七夕読書週間(8日まで)
7/5 朝会・鏡山タイム(6年発表) 5年三校(本校・陵ヶ岡小・花山中)合同薬物乱用防止教室
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp