京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up45
昨日:69
総数:481314
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

みさきの家50

画像1
画像2
画像3
3日間使用したシーツを返却したり洗面をしたり、身支度をしています。

みさきの家49

午前6時、起床です。
ほとんどの子どもたちの目覚めは良いですね。


画像1
画像2
画像3

みさきの家48

午後10時、就寝。
一部の子どもは寝られないようですが、大半の子どもたちは寝ていました。
明日も活動があります。
しっかりと体を休めてほしいものです。


画像1
画像2

みさきの家47

今日は女子が90畳.、男子がバンガローで寝ます。
みさきの家での最後の夜です。
思い出に浸りながら休みましょう。


画像1
画像2
画像3

みさきの家46

画像1
画像2
画像3
午後9時30分、歯磨きなど就寝準備をしています。

みさきの家46

画像1
画像2
保健係さんが健康観察の報告をしています。
少し気分のすぐれない子がいる程度で、ほとんどの子どもたちは元気です。

みさきの家44

画像1
画像2
画像3
一日の終わりは反省会です。
今日も楽しい活動がたくさんありましたね。

みさきの家43

ナイトウォークを終えた班からくつろぎタイムになりました。
先ほどのナイトウォークではすべての班が暗号の解読ができたようです。
さすが4年生ですね。

画像1
画像2
画像3

みさきの家42

画像1
画像2
画像3
雨は止んだのですが、道が少しぬかるんでいるため、ナイトウォーク(短縮版)を実施することにしました。
昼間に何度か歩いた道ですが、夜になるとまた趣きが変わります。
夜道を歩きながら、暗号を解読していきます。


みさきの家41

画像1
午後6時30分から入浴です。
子どもたちは,野外炊事で汗だくになっていたので,この入浴を心待ちにしていたようです。



本日の更新は,一旦終えます。

雨があがったので,短縮版ナイトハイクができそうだと報告がありました。
又,明朝更新を再開します。
閲覧ありがとうございました。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 クラブ活動
6/29 フッ化物洗口
6/30 たてわり給食
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp