京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up45
昨日:65
総数:477040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)令和5年度卒業式 4月10日令和6年度入学式

1年間ありがとうございました

画像1
平成27年度も本日最終日となりました。
今年度1年間,保護者や地域の皆様方には本校教育推進に向けてご支援ご協力を賜り,本当にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。
明日からはいよいよ平成28年度です。
平成28年度も,平成27年度と同様,ご支援ご協力を賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。

教職員離任式

画像1
画像2
画像3
3月30日(水)

本日,管理職及び教職員の離任式と管理職の着任式が体育館で行われました。
今年度は,教頭先生を含め12名の教職員が離任されるという大変大きな異動となりました。
離任された教職員の皆様,今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。お身体にはくれぐれも気をつけていただくとともに,転任された学校でもご活躍されることを心より願っています。
私たちも皆様方の恩に報いるためにも,今まで以上に素敵な学校を築いていきたいと思います。

町班長さん お疲れ様です!

3月25日(金)

午前10時。
4〜5年生を中心に,各町内の班長,副班長の児童が集まってきました。
これから,離任式のお知らせプリント配布します。

お疲れ様!

画像1
画像2

平成27年度修了式

3月24日(木)

今日は,平成27年度最後の日となりました。

体育館で「修了式」が行われます。
6年生が卒業したので,少しさびしく感じますが,
元気に校歌を歌い,修了証を受け取りました。

校長先生から,今年1年を振り返り,力をつけたこと,頑張れたこと等についてお話がありました。

最後まで,集中してしっかりと式に参加することができました。

来年度もがんばろうね!
画像1
画像2
画像3

最後の学活の時間

画像1
画像2
今日は学活の時間にお楽しみ会をしました。

1年間一緒だったクラスのお友だちと楽しい時間を過ごすことができました。

子どもたちと関わる中で,たくさんの思い出ができ,担任一同感謝しております。

子どもたちの2年生での活躍と健やかな成長を願っております。

一年間 本当にありがとうございました!

入学式に向けて

画像1
画像2
画像3
春休み前最後の「お迎えの言葉」練習を行いました。

リハーサル形式で緊張感をもって取り組むことができたと思います。

次の練習は30日(水)の離任式の日です。

春休み中ですが,都合のつく人はぜひ参加してくださいね!

今年度最終の中間休み

画像1
画像2
画像3
24日,中間休み,運動場で友だちや先生と楽しく遊んでいます。
4月にはクラス替えがあるので,今の仲間と過ごす時間は少なくなることでしょう。
今までの仲間を大切にしつつ,新しい仲間の輪も広げていけるといいですね。

第85回卒業式

3月23日(水)

穏やかな春の日差しのもと,第85回卒業式が行われました。

いつもと違った装いで登校した子どもたち。開始前はリラックスした感じでしたが,
始まると同時に,緊張した面持ちで式に臨みました。

卒業証書を手にした子どもたち。門出の言葉で,卒業へのそれぞれの思いを大きな声で唱えたり歌で表したりしました。

長い儀式となりましたが,一緒に参加した5年生と共に,最後まで緊張感を保ち,真剣な表情で式を終えることができました。
さすが,鏡山小学校を支えてきた高学年。本校の誇りです!

卒業おめでとう!
画像1
画像2
画像3

3月22日(火)の献立:本年度給食最終日

画像1
画像2
◆今日の献立◆
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・牛丼(具)
 ・金時豆の甘煮
 ・だいこん葉のごまいため

 今日が本年度最後の給食でした。クラスごとに机を輪にしたり,くっつけたりして楽しく食べていました。
 この一年でたくさんの献立に出会いました。食べることがみんなの夢に繋がりますように。苦手なものでも食べ切る力をつけて,これからの毎日も元気にすごしましょう。

1年生 最後の給食

画像1
画像2
今日は1年生として食べる最後の給食の日でした。

牛丼の具をご飯にのせて,おいしそうにほおばる様子が見られました。

2年生になっても,楽しくおいしい給食の時間を過ごしてくださいね。

給食調理員さん,1年間ありがとうございました!

来年度もよろしくお願いします!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

お知らせ

学校教育目標

鏡山版・家庭学習のすすめ

学校いじめ防止基本方針

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp