京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:59
総数:256958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

「山の家」から12

 スコアオリエンテーリングです。グループで助け合っての活動です。
画像1
画像2
画像3

「山の家」から11

 野外炊事です。たまらなくおいしいです。
画像1
画像2
画像3

「山の家」から10

画像1
画像2
 朝食も楽しい雰囲気で、様子がわかりルールやマナーを守っての食事ができています。

「山の家」から9

 今日の天気は晴れです。朝の打ち合わせや「集い」も手際よく行っています。この後、朝食です。。
画像1
画像2
画像3

「山の家」から8

 「山の家」のかつどうも3日目に入りました。疲れも出てきていますが、仲間としての「絆」が疲れを癒し、友情の深まりをお互いに感じ取っていることと思います。短時間での記録写真の取り込みや、編集作業で、同じ絵が重なったりとかして、ご迷惑をかけていることもあります。できるだけリアリティに子どもたちの頑張りや風景を伝えたいあまりとはいえ申し訳ないです。
 今日も活動の様子からその一コマをお届けします。今日の予定であった「星の観測」は、昨日の夜空の方が観測にふさわしい天候のため昨日に行いました。
 北の夜空に輝く「北斗七星」のひしゃくが、今にも手を差し伸べたくなるような美しさを放っていました。等など。たくさんの活動場面のコメントをお送りしたいのですが、活動の写真から場面の想像をしていただければ幸いです。

画像1画像2

「山の家」から7

 「山の家」の活動の様子からです。今日の報告はこれにて終了します。天気はとてもよかったです。明日もいい天気でありますように。
画像1
画像2
画像3

「山の家」から6

 活動の様子から。
画像1
画像2
画像3

「山の家」から5

 写真でお届けする活動シーンの続きです。
画像1
画像2
画像3

「山の家」から4

 写真でお届けする活動シーン。
画像1
画像2
画像3

「山の家」から3

 2日目の活動が始まりました。今日の活動メニューを無事にこなしました。活動の様子を断片的に写真でお届けします。コメントを記したいところですが、写真から様子を思い浮かべていただければ幸いです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp