京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up42
昨日:156
総数:539483
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

【5年】体育 マット運動

画像1
画像2
自分のできていない課題をつかみ、学習資料を見たり、映像資料を見たりして、工夫のポイントを考えるポイントを選んだり、練習の場を変えたりしながら、一生懸命練習しています。

挑戦し続け、あきらめずに練習を続ける姿が素敵です!

校長室から「キラリ」

画像1
 掃除の時間、「校長室の前も、掃除しにきたよ!」と、

 元気な声が聞こえてきました。

 いっしょに窓の掃除をして、ピカピカになりました。

【4年】リレーが始まりました

画像1
画像2
体育科でリレーが始まりました。
どんな工夫ができるか、走ったり他のチームの走りを見たりして、一緒に考えていきたいと思います。

【4年】植物や動物を観察しました

画像1
画像2
理科「季節と生き物」
一年を通して観察します。
季節ごとの変化に気づけると良いですね。

参観授業・懇談会

画像1画像2画像3
本日、年度初めの参観授業・懇談会がありました。たくさんのご参加ありがとうございました。参観授業では、子どもたちの様子を見ていただきました。懇談会では、学校の方針を踏まえたうえで、学年、学級の方針をご説明させていただきました。学校は、保護者の方のご協力があることによって、様々な教育活動を行っていくことができます。今年度1年間、ご協力よろしくお願いいたします。

1年 書写 「たのしく かこう」

画像1
画像2
まっすぐの線、ぎざぎざの線、くるくるの線、まるーい線

さまざまな線を はみ出さずに 丁寧になぞることができました!

1年 給食

画像1
どきどき わくわく 楽しみにしていた給食が始まりました!

しずかに もぐもぐ もりもり 食べることができました!!

1年 図画工作 「どんどん かくのは たのしいな」

画像1
画像2
すきなものを 小さめの画用紙に クレパスを使って描きました!

もくもく かきかきタイム

すきなものを たくさん描くことができました!

【1年生】体育の授業の様子

今週の体育では、音楽が鳴っている間に、体育館を動き回り、
フラフープをけんけんぱしたり、1段のとびばこに乗って飛んだりして
からだほぐしの運動をしました。

そのあと、4人で手をつないでフラフープを最後まで通せるかチャレンジ。
つないだ手をうまく上にあげたり下にさげたりして協力して最後まで通すことができました。
画像1
画像2
画像3

50m走を走りました

学年で50m走を走りました。
3年生になってみんな足も速くなっていて全力疾走していました。
自分が何秒だったのかを気になっている子どもたちもたくさんいました。
楽しく走っていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp