京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:149
総数:539802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

入学説明会

 延期になっていました令和3年度入学説明会を行いました。

 お忙しい中,ご参加いただきありがとうございました。
 
 今年度は新型コロナウイルス感染防止対策のため体育館で行いました。短い時間ではありましたが,小学校生活について,たくさんの事柄をお伝えさせていただきました。

 4月,お子達のご入学を楽しみにお待ちしています。
 
画像1

入学説明会の延期のお知らせ(半日入学の中止)

入学説明会を3月10日(水)に延期して行います。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 1.日  時  令和3年3月10日(水)
  
入学説明会 午後2時〜午後3時頃(受付は午後1時30分〜午後2時)

学用品販売 午後1時30分〜午後1時55分 
      A:整理番号 1番〜 50番
      
      午後3時00分〜午後3時30分
      B:整理番号51番〜100番

※山階南小学校学校に兄・姉が在籍されているご家庭につきましては,お知らせを配布しております。
 また,兄・姉が在籍されていないご家庭につきましては,本日郵送させていただいています。ご確認ください。

なお,前回お伝えしていますが,半日入学は中止とさせていただきます。

※ 緊急事態宣言が解除されない等,変更がありましたら学校HPでお伝えしますのでご確認ください。

 
入学説明会延期のお知らせ

入学説明会 健康観察票

6年生を送る会


 4年生〜感謝の気持ちを込めて,ボディーパーカッションをしました。

 5年生〜手話とハンドベルで『ビリーブ』の歌を届けました。

 どの学年も心のこもった素敵な発表でした。

画像1画像2

6年生を送る会

本日体育館で6年生を送り会を行いました。それぞれの学年が6年生に向けて工夫を凝らした発表をしました。

 1年生〜自分ができるようになったことを発表していました。

 2年生〜6年生が生まれた時にはやっている曲に合わせてダンスをしました

 3年生〜ダンスを踊って6年生にエールを送りました。
画像1画像2画像3

ボランティア感謝状贈呈式

画像1
画像2
本日昼休み,いつも学校を支えて下さっている
見守り隊の皆さんと図書ボランティアの皆さんへ
感謝をお伝えするボランティア感謝状贈呈式を行いました。
子ども達のために活動してくださり本当にありがとうございます。

図工展

本日より図工展を体育館で行っています。
図工展では,各学年,平面作品,立体作品を展示しています。
新型コロナ感染拡大防止のため,1クラスずつ時間を決めて鑑賞をしています。
画像1画像2

図工展

本日より図工展を開催しています。
保護者の方の鑑賞は,本日と明日の13時30分から17時までとなっています。
子ども達が意欲的に図画工作科の学習で取り組んだ作品を体育館に展示しています。
ご多忙中とは存じますが,子ども達の作品を鑑賞していただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

画像1画像2

ラッキーキャロット

画像1
画像2
給食週間の取り組みの一つで
本日の「じゃがいものクリームシチュー」に型抜きした人参(ラッキーキャロット)が入っていました。
ランダムに入れて下さっているのでどのクラスに当たるかは運次第です。
ラッキーキャロットが入っていた児童はラッキーカードがもらえます。
当たったかどうかおうちで聞いてみてください。

調理員さんいつもおいしい給食をありがとうございます。

重要 半日入学中止・入学説明会の変更のお知らせ

 今般の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ,予定していました2月12日(金)の入学説明会は,1時間程度に短縮して行います。
 また,半日入学は,誠に残念ではありますが,中止させていただきます。
 学用品販売は,密にならないよう2部制とします。皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。
 詳細につきましては「半日入学の中止・入学説明会の変更のお知らせ」をご覧ください。
 
 なお,「半日入学の中止・入学説明会の変更のお知らせ」をご覧になられました方は,トップページ右下にある山階南小学校のE-mailより,以下の文でメールを送付してください。

「受付番号,児童名,了解しました。」(例:12,山階南太郎,了解しました。)
受付番号がわからない方は,番号はなしでも構いません。

 このホームページをご覧になられた方は,2月7日(日)までに送信してください。
 2月8日(月)以降にメールでの連絡がない方のみ,電話にて確認をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 ※山階南小学校学校に兄・姉が在籍されているご家庭については,文書配布にてお知らせをしておりますので,メールでの連絡は不要です。

 半日入学の中止・入学説明会の変更のお知らせ

足ふきマットとトイレ用スリッパ

画像1画像2
PTAより各学年の入り口に足ふきマットと,
トイレ用にスリッパをいただきました。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

おたより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

いじめ防止基本方針

スクールカウンセラーだより

京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp