京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up64
昨日:74
総数:542067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

みさきの家3日目(2)

朝食です。配ぜんや片づけもずいぶんスムーズにできるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家3日目(1)

快晴のの朝を迎えました。みんな元気に1日の始まりです。朝の集いは本校だけでしたが、旗揚げやラジオ体操をしました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家2日目(14)

就寝準備です。今日は女子が90畳の部屋で寝ます。みんなで協力して寝具準備ができました。
画像1
画像2

みさきの家2日目(13)

今日の振り返りです。個人・班・全体会と明日に向けて振り返りました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家2日目(12)

学級対抗文字づくりゲームやフォークダンスなど体いっぱい使って楽しみました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家2日目(11)

楽しみにしていたキャンプファイヤーです。火の子たちによる厳粛な点火式です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家2日目(10)

キャンプファイヤーに備えて少し早い夕食です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家2日目(9)

大野浜の雄大な自然を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家2日目(8)

大野浜では、ストーンペイント用の石を探したり、砂で遊んだりしました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家2日目(7)

雨も上がり磯観察ができると思っていたところ、台風や昨夜の大雨の影響か、宮崎浜への道が通れなくなっていました。そこで、大野浜へ行くことにしました。海が見えた瞬間、子どもたちから「大きい」「すごい」という声があがりました。
志摩マリンランドの方からお話とヒトデの実験をしていただきました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/6 委員会活動
11/7 尿検査
11/8 食に関する指導2−1・2−2 フッ化物洗口 尿検査
11/9 給食の日,自由参観,(2年非行防止教室2校時・5年SNS教室3校時)
11/10 朝会,大文字駅伝予選会(実施の時6年13:00下校)6年以外木曜校時。
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp