京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:43
総数:539854
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

♪水泳学習 1

久しぶりに水泳の学習をたっぷりすることができました。
始めに,水慣れです。
次に,バディでの確認をしています。
画像1
画像2
画像3

♪今日もおいしくいただきました

小松菜とひじきの炒め物
肉じゃが
麦ご飯
どれもおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

♪7月10日(月)の給食

小松菜とひじきの炒め物
肉じゃが
麦ご飯
牛乳
画像1
画像2
画像3

♪朝から楽しみ

登校してすぐに今日の給食の献立を確かめています。
今日は何かな?
画像1
画像2
画像3

♪グランド ゴルフ

ふれあい土曜塾「グランド ゴルフ」が開催されました。
体育振興会の方やPTAの方にお世話になりながらグランドゴルフを楽しみました。
非常に熱いなか,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

♪雨のうた

画像1
画像2

           あめのうた
                   鶴見正夫

       あめは ひとりじゃ うたえない、
       きっと だれかと いっしょだよ。
          やねと いっしょに やねのうた
          つちと いっしょに つちのうた        
          かわと いっしょに かわのうた
          はなと いっしょに はなのうた。

       あめは だれとも なかよしで、
       どんな うたでも しってるよ。
          やねで とんとん やねのうた
          つちで ぴちぴち つちのうた
          かわで つんつん かわのうた
          はなで しとしと はなのうた。

2年生が,元気いっぱい,心をこめて,心地よいリズムで発表しました。


パシーアス先生ありがとうございました。

2年間お世話になったPasillas Faith先生とお別れです。
ありがとうございました。と英語でお別れしていました。
さいごに一人一人がPasillas Faith先生のサインをもらっていました。
画像1
画像2
画像3

♪最後の授業

ALTのPasillas Faith先生の最後の授業でした。
今まで楽しい英語活動をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

♪7月7日(金)の給食

とら豆の甘煮・牛肉と牛蒡の煮つけ
なすの味噌汁
ご飯
牛乳
画像1
画像2
画像3

♪7月朝会

校歌を斉唱した後,校長先生のお話がありました。
今日は,3年生の道徳の授業をうけて「マナー」についての分かりやすいお話でした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 授業・給食開始,朝会(3年),大掃除, 教科書配布 生活リズム調べ
8/28 委員会活動 発育測定6年
8/29 4年プレジョイントプログラム,5・6年ジョイントプログラム 発育測定3年
8/30 クリーンキャンペーン フッ化物洗口
8/31 避難訓練,食に関する指導3−2

学校だより

学校教育目標

学校評価

お知らせ

京都市子どもの感染症

学校沿革史

交通安全だより

こども安全ニュース

京都市立山階南小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp