京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:43
総数:539853
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

へんてこ運動会(11/17)

山科おやじの会主催で第4回山科へんてこ運動会が山科地域体育館で行われました。山科支部から7校が参加して熱戦と珍プレーを繰り広げました。
画像1画像2

PTAコーラス交歓会

「大きな古時計」
「花(すべての人の心に花を)」
素敵なハーモニーをしんみりと聞かせていただきました。
画像1画像2

PTAコーラス交歓会(11/16)

山科支部PTAコーラス交歓会が,東部文化会館で行われました。本校から教職員を含めPTA30名が参加し,練習の成果を発揮しながら美しい歌声を披露しました。
画像1画像2

児童朝会

保健委員会から元気に外で遊ぼうという発表がありました。心も体も元気が一番!これからの寒さに負けず,体を動かして元気でいつづけたいです。
画像1画像2

児童朝会

後期児童会本部役員で朝のあいさつ運動のふりかえりをしました。どんなあいさつがいいのか寸劇で示し,間違い探しの形でフロアからの意見を聞きました。
画像1画像2

児童朝会(11/15)

児童会の歌「スマイルアゲイン」を元気よく歌って始まりです。
画像1画像2

全市サッカー交流会

本校は4試合とも快勝し,次の支部大会に向けての自信をつけたようです。
画像1画像2

全市サッカー交流会(11/9)

秋晴れの爽やかな天候の下,本校で6校の部活動5・6年生サッカーチームが集まり,交流会が行われました。練習の成果を発揮し,元気いっぱいのプレーがたくさん見られました。
画像1画像2

家庭教育学級(11/7)

80名を超える参加者の中,「夢をかなえる子育てのポイント」というテーマで太田先生の講演をお聞きしました。
いつも目の前に目標と楽しみを見えるようにしながら,子どものすごいところを見つけてほめる。親子のツールは,小さな達成感の積み重ねと笑顔,そして料理!
画像1画像2

読み聞かせ

読み聞かせの後の意見交流も,しっとりと感動ものでした。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/28 児童朝会
3/4 6年生を送る会
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp