京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:73
総数:539840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

壱銭洋食(7/28)

民生の方のご協力の下,壱銭洋食を子どもたちが作って,地域のお年寄りにごちそうする取組がありました。慣れてくると手際よく,上手に楽しく作ることができました。
画像1画像2

夏休み水泳学習

メダカ教室で泳力を伸ばそうと,チャレンジする人もいました。正しい泳法で,ゆったりと楽しく泳げるようになるといいですね。
画像1画像2

夏休み水泳学習(7/26)

夏休みと言えば,やはりプール。今日もたくさんの人が,楽しみにやってきました。
画像1画像2

図書室オープン(7/25)

サマースクール期間中は,午前中に図書の貸出しや自由閲覧ができます。選書会で選ばれた新刊図書もそろいました。たくさんの本を読んで,本に親しんでください。夏休み中に,図書室もビフォーアフターの予定です。
画像1画像2

サマースクール(7/25)

夏休みが始まっても,1週間あまりサマースクールに参加して頑張る人がたくさんいました。自由研究の相談もありです。最後に先生から読み聞かせをしてもらったクラスもありました。
画像1画像2

児童集会

児童会本部役員から,あいさつがんばり月間の取組報告がありました。元気に加えて気持ちのよいあいさつができました。夏休みの過ごし方についての寸劇があり,全校が食い入るように見ていました。
画像1画像2

児童朝会(7/20)

園芸委員会から,今咲いている花クイズがありました。見たことはある花だけど,意外と名前が分かりません。プランターに植えてある季節の花の名前も覚えたいです。
画像1画像2

ふれあい納涼まつり

模擬店には長蛇の列ができて,待ち時間もかなりのもの。まつりを楽しみにされていた地域の方々の様子がうかがえました。子どもたちも,よき伝統と文化を受け継いでほしいものです。
画像1画像2

ふれあい納涼まつり

小学校PTAのたこせんやコイン落とし,中学校PTAの金魚すくいも,子どもたちに大人気。焼きそばに壱銭洋食,かき氷にあてもんなど,子どもたちの喜ぶものがたくさんありました。
画像1画像2

ふれあい納涼まつり

6時から始まった地域の各種団体による模擬店は大繁盛。さわやかな天気の下,大人も子どももたくさんの人が集まってきて楽しみました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp