京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:73
総数:539840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

自由研究発表会(8/29)

夏休みにそれぞれがこだわりをもって取り組んだ自由研究の交流会が,多くのクラスで行われました。工夫したところや頑張ったところなど,見どころを一生懸命アピールしていました。
画像1画像2

授業再開

夏休み中に頑張った作品を持っての誇らしげな顔がたくさん見られました。
画像1画像2

授業再開(8/29)

今日から前期後半が始まりました。元気なあいさつをしながら登校する様子です。
画像1画像2

教育キャンプ

ジャンケンや貨物列車など,ゲームをして盛り上がりました。夏休みの楽しい思い出が,またひとつ増えました。少年補導の皆様,ありがとうございました。
画像1画像2

教育キャンプ

キャンプといえば,夜のお楽しみはキャンプファイヤーです。歌ったり踊ったり出し物をしたりして,楽しい一時を過ごしました。
画像1画像2

教育キャンプ

キャンプといえば,食事の定番はカレーライスです。みんなと食べればさらにおいしく,動けなくなるくらいにおかわりをしていました。
画像1画像2

教育キャンプ(8/4)

少年補導のご協力の下,ふれあい土曜塾の一環として教育キャンプが,山階南小学校の運動場で行われました。今年度は70名近い参加で,大盛況でした。
画像1画像2

部活動陸上

今日は久々に体育館での練習です。遊びを取り入れた体力作りで,瞬発力や持久力がつきます。夏休み期間中も,体力作りに頑張っています。
画像1画像2

部活動サッカー(8/2)

お隣の勧修小学校と,サッカーの交流会をしました。猛暑の中,元気いっぱい運動場を走り回っていました。
画像1画像2

壱銭洋食

あつあつの手作りはやっぱりおいしく,会食も話が弾みました。お家でも作って,家族に食べさせてあげたいなという声も多かったです。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp