京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up53
昨日:107
総数:533773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度新入学児童「半日入学・入学説明会」を令和6年2月9日(金)に実施します

図工展(2/21)

6 年
<平面>仏像(版画)
<立体>オルゴール(卒業制作)
画像1画像2

図工展(2/21)

5 年
<平面>学校生活(版画)
<立体>メッセージボード
画像1画像2

図工展(2/21)

4 年
<平面>ごんぎつね(多色刷版画)
<立体>ロックソーラン
画像1画像2

図工展(2/21)

3 年
<平面>動物とわたし(版画)
<立体>やさしいモンスター
画像1画像2

図工展(2/21)

2 年
<平面>おにさん(紙版画)
<立体>光のおくりもの
画像1画像2

図工展(2/21)

ひまわり学級
<平面>カラーパン物語(版画)
<立体>海の生き物(共同作品)
画像1画像2

手話教室(2/18)

山階南社会福祉協議会の皆様による「手話教室」が行われ,子どもたちも保護者や地域の皆様方とともに楽しく学習しました。手話による伝言ゲームでは,大変盛り上がりました。お世話いただいた皆様,ありがとうございました。
画像1画像2

雪景色(2/18)

立春を過ぎ暖かくなってきたかに思っていましたが,全国的に寒波が再来し,京都市内で積雪5cmを記録しました。学校も見事な雪景色で,中庭も白一色で美しい姿を見せていました。残念ながら本日は土曜日で,この景色を見た人はいないはずです。
画像1画像2

6年科学センター学習(2/15)

1組は「めっきで変身!ピカピカ金属」で,めっきの技術を知り実際にめっきを体験しました。2組は「ニュート ニュース」で,イモリの観察や実験を通して両生類について学習しました。3組は「力の科学」で,車が動いたり飛行機が飛んだりする力の法則を学習しました。
画像1画像2

4年科学センター学習(2/15)

展示学習とプラネタリウムを楽しみました。展示学習ではグループで自由に実験や観察をして回り,ワクワクでした。夜空の星の話を聞きながら,みさきの家でのたくさんの星たちを懐かしく思い出していました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 小中交流会(6年:山科中)
3/6 6年生を送る会(3)
京都市立山階南小学校
〒607-8152
京都市山科区東野八代10
TEL:075-592-2849
FAX:075-592-2851
E-mail: sankaiminami-s@edu.city.kyoto.jp