京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:88
総数:556814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

2年:おいもほり

生活科の学習で栽培していたサツマイモの収穫を行いました。地域の方に掘り方などを教えていただき,たくさんのサツマイモが収穫できました。
画像1
画像2
画像3

夏野菜の収穫

春に植えた夏野菜を,収穫しました。
ししとうが真っ赤になっていて,ビックリ!
枝豆も大豆に,オクラも巨大化していました。

画像1
画像2

図工 新聞紙と仲良し

画像1
新聞紙で,いろいろな物を作ってみました。
ドレスや大きな船に,挑戦してみました。
みんな,すっごく楽しそうでした。
画像2

お昼のわくわく

子供たちが,楽しみにしている お昼のお話わくわくの風景です。楽しいお話しと,おいしい給食,ダブルでおいしい一日です。お話がとっても上手で,子供たちはいつも真剣に,聞き入っています。

画像1

2年生 たいいく

体育の授業で,「とびあそび」をしました。やっぱり,体を動かすと,みんな楽しそうでした。
画像1
画像2

2年生 やさい

画像1
画像2
ミニトマトを植えました。植える時期が,遅かったので心配しましたが,無事に芽がでました。
ししとうは,りっぱに育っています。

二年生のやさい

画像1
画像2
画像3
二年生でうえるやさいを,先生二人でうえました。みんなでうえられなくて,ざんねんだったけど,オクラとえだまめとししとうが,できるのをたのしみにしておいてください。学校がはじまったら,いっつしょに水をあげようね。

ライヨンキリン・チャレンジ リンク集 2年

学校えん  じゅんびができました!

画像1
ちいきのかたのお力をかりて,さつまいもばたけの「うね」をつくりました。まわりにかこいも作ってくださいました。ありごとうございます。
いい天気で,あせをいっぱいかいてのさぎょうでした。ちいきのかたは,「6月に子どもたちといっしょに なえをうえましょう。 だいじょうぶ,間に合いますよ。」と,おっしゃってくださいました。 たのしみですね。

学校のようす

画像1画像2
 2年生のみんなが,学校にこれないので,2年生のはたけやビオトープのようすをとってみました。はたけは,学校の先生みんなが草ひきをしてくださいました。さつまいもをうえるのがまちどおしいです。 ビオトープのまわりには,きいろい花がさいています。ちょうちょもとんでいますよ。みんなのくるのを,まっているようでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp