京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/09/19
本日:count up2
昨日:78
総数:388801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

組体操の練習 〜6年〜

いよいよ運動場での通しの練習です。
心を一つにして、演技をしています。
どんな技も慎重に行っています。


画像1
画像2
画像3

4年生の踊り

4年生は、今日は、法被を着て踊っています。
最初の出だしから、とてもかっこいいです。
詳しくは、当日をお楽しみに。


画像1
画像2
画像3

応援練習

赤組・白組に分かれて応援合戦の練習が始まりました。
応援団長を先頭に、応援の説明をして、練習を始めます。
どちらも、力いっぱいの声で応援していました。
当日までに、声を枯らさないように・・・。

画像1
画像2

全校練習 〜開会式・全校ダンス〜

金曜日に雨のためできなかった運動会の全校練習が、ようやく今日できました。
入場から、開会式、全校ダンス、マイムマイムの練習をしました。
列もあまり乱れず、大きなおしゃべりもなく、みんなが意識して行動していることがわかります。ダンスの隊形も、説明通りにすばやく動きました。前では、高学年の係りの子たちが頑張って踊っています。
マイムマイムの隊形にも素早く移動していました。
画像1
画像2
画像3

緊急 15日のビオトープ観察会について

 明日15日(土)に予定していました,ビオトープ観察会ですが,本日から雨天が続いており明日も降水確率が高いので,中止といたします。
 よろしくお願いします。

Where is the treasure?

6年生の外国語活動の学習です。
校内の先生方に授業公開をしました。
6年2組の子どもたちが大切にしている言葉の宝物を見つけるために、机の上にあるヒントのアルファベットを探すコミュニケーションの場を設定しました。
子どもたちは、No Japanese で、相手意識をもち、相手のことを考えながら、がんばって英語をつかってやり取りをしました。on,by,in,under を使って、時間内にアルファベットを探し当て、みんなの言葉の宝物を見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

にこにこタイム

今日は、火曜校時で、ロング昼休みがあります。それを利用して、1年生から6年生の縦割りグループのにこにこタイムがありました。
6年生のリーダーを中心に、1年生から6年生までのグループで一緒に遊びます。
半分のグループは体育館で大縄とび、もう半分のグル―プは各教室でそれぞれが計画した遊びをしています。
みんな楽しそうです。あっという間に、時間が過ぎていきました。

画像1
画像2
画像3

運動場での練習が始まっています

いよいよ運動会を来週に控え、運動場での練習が始まっています。
写真は、1年生の大玉送りと4年生の踊りの様子です。
どの学年も、一生けん命取り組んでいます。
当日を、お楽しみに!
画像1
画像2

身体計測 1年

身体計測の前に、保健指導があります。
今日は、けがをしたときに、どうしたらよいかというお話でした。
1年生です。静かに、しっかりとよくお話がきけていました。
運動会の練習で、こけることもあります。
しっかりと流水で洗ってから、保健室に行きましょう!
画像1

全校ダンスの練習(高学年)

今日の中間休みに、高学年(4年生〜6年生)の全校ダンスの練習がありました。
係りの子たちが、舞台の上で、堂々と楽しそうに踊っています。
それを見て、高学年の子どもたちも、楽しそうに踊っています。
高学年が、このように積極的に取り組み、運動会を盛り上げている姿は、頼もしいです。
本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校経営方針

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

その他の情報

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp