京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:96
総数:558075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

1年生を迎える会!

画像1
画像2
1年生を迎える会がありました。

5・6年生が中心となり,各委員会の発表をしました。

おおきな声で,ゆっくりと……
1年生を意識する話し方で,子どもたちの優しさが感じられました。

中には,あえてマイクを使わずに発表をする子も!!

感動しました。

学年ドッチボール!!

画像1
体育は新体力テストをしています。

あまった時間で,クラス対抗ドッチボールをしました。

ルールを守って,気持ちよくドッチボールを楽しむことができました。

6年生になっても,やっぱり楽しいドッチボールでした。

Let's enjoy English!!

画像1
毎日元気な6年生。
外国語活動にも意欲的に取り組んでいます。

先週は,ALTの先生と一緒に学習しました。
自分の好きな動物についての自己紹介に慣れ親しみました。

6年生 スタートしました!

画像1
画像2
6年生の1年間が始まりました。

学年集会を開き,学年目標を考えました。
進んで手を挙げて,自分の考えを言う子どもたちがたくさんいて,担任一同,2日目から感動を覚えました。

ペアトークで,なりたい「しきんのリーダー」としての姿を話し合いました。みんな真剣に,そして笑顔で話し合っていました。

気持ちのよいスタートが切れています。
1年間,TEAM6年,がんばっていきます!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/25 図工展  参観・懇談会(低学年)
2/26 図工展  参観・懇談会(高学年)

学校だより

お知らせ

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp