京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:55
総数:556672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
新年にふさわしい初天神のお話でした。お話に引き込まれ,笑顔いっぱいでした。
画像1
画像2

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
クリスマスを待ちわびる子どもたちの気持ちがよくわかるしっとりとしたお話でした。
画像1
画像2

2年生といっしょに

2年生から招待されて,いろいろな材料を使った手作りコーナーをまわりました。
それぞれのゲームをとても楽しんでいました。

画像1
画像2
画像3

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
数の数え間違えから生まれた英雄のお話!
なんともおもしろいエチオピアの昔話でした。
画像1
画像2

なわとびがんばっています。

寒い中,体育でなわとびをがんばっています。
いろいろなとび方に挑戦しています。
休み時間にも,熱心になわとびをがんばる姿が多く見られ,微笑ましいです。
画像1
画像2

学習発表会〜その4〜

これまでの英語活動で学習した,体の部分を表す歌を歌い踊りました。
見ている他学年の人たちも一緒に歌い踊っている姿も見られ嬉しかったです。
最後には,それぞれの動物の決めポーズとともにお話の歌を歌いました。
初めての学習発表会。ドキドキしたけれど,楽しかったと子どもたちはふり返っていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会〜その3〜

お話にでてくる英語の歌をみんなで,元気いっぱい歌いました。
画像1
画像2

学習発表会〜その2〜

ブラウンベアの英語のお話を,いろいろな動物の役に分かれて発表しました。
大きな声でゆっくりとを意識してセリフを話しました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会〜その1〜

初めての学習発表会。
「はじめのことば」で学習発表会への意気込みを全校のみんなに伝えました。
いよいよ出番。劇の内容紹介をして,スタートです。
画像1
画像2

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
おじいちゃんの口ぐせ,「いいから,いいから」が巻き起こす奇想天外のストーリー!
たくさんの笑顔がこぼれていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp