京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:556692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

休日参観

今日は,休日参観でした。
道徳,国語,英語活動とみんなのがんばりをおうちの方々に見ていただきました。
画像1
画像2

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
おもちゃやぬいぐるみなどを大切にしようと考えさせられるお話でした。
画像1
画像2

学校探検

給食室へ学校探検に行きました。
給食調理員さんからいろいろなお話を聞いたり,大きなざるやしゃもじを見せていただいたりしました。
画像1
画像2

食の指導

栄養教諭の得丸先生より食の指導がありました。
本日は野菜の中の「ピーマン」について,詳しく勉強しました。
画像1
画像2
画像3

学校探検

1年生の生活科で学校探検をしました。
前回は,2年生に案内をしてもらいました。
今回は,1年生だけで学校探検に行きました。
「校長室には,写真がいっぱいあったよ」「多目的ルームには和太鼓があったよ」など新たな発見をたくさんしていました。
画像1
画像2
画像3

英語活動

1年生から英語活動が始まっています。
英語で歌を歌ったり,英語でじゃんけんを楽しんだりしています。
画像1
画像2

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
友だちの大切さが伝わるお話でした。
画像1
画像2

6年生と英語で交流〜その2〜

6年生と自己紹介をしたり,好きな色を選んでメダルを一緒に作ったりしました。
画像1
画像2
画像3

6年生と英語で交流〜その1〜

1年生と6年生とで,英語活動の交流がありました。
ハローソングやグッバイソングを一緒に歌いました。
画像1
画像2
画像3

おはなしわくわく

今年度のおはなしわくわくがスタートしました。
地域の方が本の読み聞かせをしてくださいます。
いろいろな本に親しみ,さらに本を好きになってもらえたらと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp