京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:96
総数:558083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
じいじが主人公の前に幽霊となって現れた理由は...
心がジーンとする話でした。
画像1
画像2

かたちづくり

算数の学習で,色板を使って形を作りました。
一人ひとりとても楽しんでいました。
画像1
画像2

あきといっしょに

生活科の秋見つけで見つけた,秋の宝物(どんぐりやまつぼっくりなど)を使って遊びを考えました。マラカスやけん玉など,思い思いに遊びを作っていました。
画像1
画像2

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
オニがサラリーマンだったら...
とてもおもろい設定で,みんな話に引き込まれていました。
画像1
画像2

あきとあそぼう

秋見つけで見つけた宝物を使って,遊びを考えました。
今日は「どんぐりごま」を作りました。
友だちとまわして,楽しんでいました。
画像1
画像2

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
友だちとなかよくするためには...
考えさせられるお話でした。
画像1
画像2

食の指導

栄養教諭の得丸先生から,牛乳の働きについて話をしていただきました。
牛乳からできているものクイズは,とても盛り上がっていました。
画像1
画像2

秋の球根をうえたよ!

チューリップの球根を植えました。
咲く花の色は自分の咲かせたい色を選んでいます。
花の咲く日が楽しみです。
画像1
画像2

わくわくイングリッシュ

中間休みにわくわくイングリシュがありました。
ペアやグループになって英語でゲームを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

くじらぐも〜音読発表会〜

グループでくじらぐもの好きな場面の音読を練習していました。
今日はいよいよ発表会です。
輪になってジャンプしたり,くじらのセリフの言い方を工夫したりと頑張っていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/9 5年社会見学(NHK放送局)支部大文字駅伝予選会
11/11 3年社会見学(土井志ば漬本舗) 支部大文字駅伝予選会予備日
11/12 サタデースクール
11/15 3組・1・2年校外学習(植物園)

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp