京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:88
総数:556815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

みてみておはなし

図画工作でお話を聞いて,絵を想像して絵を描いています。
背景作りを終えて,いよいよ道の登場です。新聞紙を取って道が登場すると,みんな大興奮でした。
今は,道に様子を描き込み,色をていねいにぬっています。完成が楽しみです。
画像1
画像2

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
新しい服を作るために主人公がいろいろなことをするのが楽しいお話でした。
画像1
画像2

うさぎとなかよし 〜その2〜

うさぎと触れ合ったり,質問したりしました。
うさぎの特性などについてもくわしく教えていただきました。

画像1
画像2

うさぎとなかよし 〜その1〜

1年生の生活科でうさぎについて学習しました。
獣医の方に4名来ていただきました。
うさぎの心臓の音を聞いて,その速さに驚いている子たちが多かったです。
画像1
画像2

みてみておはなし

お話の絵の背景作りの続きです。
次は,地面を作ります。ローラーで土や砂の感じを表現しました。
「ローラーを使うのがめっちゃ楽しかった!」と満足げな表情をたくさん見ることができました。
画像1
画像2

みてみておはなし

今日は,お話の絵の背景づくりをしました。
まず,地面の様子を考えます。次に,新聞紙をちぎって地面の道となる部分を作りました。最後に,画用紙にテープを丸めて新聞紙を貼ります。
どんな背景にするか楽しく考えながら作っていました。
画像1
画像2

うさぎとなかよし!

生活科の学習で,うさぎの様子を見に行きました。
学校で飼っている「うさぎのクローバー」
「鼻がぴくぴくしているよ。」「色は灰色だね。」「おとなしいね。」とうさぎの様子にたくさん気づいていました。

画像1
画像2

みてみておはなし

お話を聞いて,いろいろな場面を想像して絵に描いています。
好きな場面を一生懸命に描いたり,ローラーで背景作りをしたりしました。
画像1
画像2

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
今日のお話の最後には,素敵な言葉のプレゼントがありました。
心が温まるお話でした。
画像1
画像2
画像3

初めての運動会〜障害物走〜

今年の運動会,最後の種目の障害物走!
輪をくぐり,ボールをついて,テニスラケットにボールを置いて運びました。
最後は金メダルにタッチしてゴール!
一生懸命に最後まで頑張りました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp