京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up53
昨日:74
総数:558296
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

七夕かざり

短冊に願いを込めて,飾りつけをしました。
願いがかないますように!
画像1
画像2

あさがおの成長

あさがおの花が咲きました。
色とりどりの鮮やかな花を凛と咲かせています。
まだたくさんつぼみができているので,何色の花が咲くか楽しみです。
画像1
画像2

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
お話に出てくる「むじな」の正体に驚きました。
画像1
画像2

にこっとふれあいDAY

3組さんといっしょに楽しく海の世界を作りました。
「いっしょにして楽しかった」と話をしていました。
画像1
画像2
画像3

おはなしわくわく

今日はおはなしわくわくで,本の読み聞かせをしてもらいました。
雨の時期にぴったりのお話でした。
画像1
画像2

6歳臼歯の学習

朝学習に,養護の馬場先生に来ていただき,紙芝居を通して,分かりやすく「6歳臼歯」について話をしていただきました。

画像1
画像2

いろいろなはこから

図画工作の学習で,箱を並べたり,積んだりして楽しみました。
最後に1組と2組の箱を全部並べて,「長い迷路ができた」と喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

いろいろなはこのかたち

算数の学習で,いろいろな箱の形に注目して,高く積み上げました。
「四角くて平らな箱は積みやすい」や「丸い箱は積みにくい」など話をしていました。
画像1
画像2

あさがおの成長

あさがおがぐんぐん成長しています。
今週,子どもたちと一緒に観察をしました。
葉の数やくきの太さの違いなどに気づいていました。
画像1

休日参観

日曜日は休日参観でした。
多くの方に参観していただきました。
少し緊張気味の子どもたちでしたが,一生懸命どの学習も頑張っていました。

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp