京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:55
総数:556689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

Let's clap hands!

3組として行う最後の英語の授業がありました。
残念ながら,一人欠席でしたが,ウィル先生と一緒にお休みの子の分も元気いっぱいがんばっていました。
画像1
画像2

Let's clap hands!

画像1
29日の研究発表会では,昼学習を公開しました。
歌や絵本を使って,体の部分や動作,動物の表現に慣れ親しんでいるところをたくさんの先生方に見てもらいました。
知らない先生方がたくさんいる中でも,いつものように学習に取り組めていました。

小さな巨匠展を見に行ってきました。2/2

画像1
画像2
美術館の外では,寒波の影響で雪が残っており,少し雪遊びも楽しみました。
素敵な作品とたくさん触れあうことができました。

小さな巨匠展を見に行ってきました。1/2

画像1
画像2
21日(木)小さな巨匠展へ行ってきました。
いろいろな支部のお友だちの作品や中学生の作品を鑑賞しました。

明日から冬休みです。

画像1
画像2
今日は今年最後の学校朝会がありました。
校長先生から,冬休みの過ごし方についてお話を聞きました。

その後はメロディータイムです。
今日は高学年の発表です。
これまで練習してきた成果を十分に出して,口をしっかり開けて,笑顔で歌えていました。

明日から冬休みです。
冬休みになっても,外で変わらず元気に遊んでほしいと思います。

年賀状を投函したよ!

画像1
今日は,遠くに住んでいるおじいさんやおばあさんにかいた年賀状を投函しました。
喜んでくれるといいな。

小さな巨匠展 合同作品作り 2回目1/2

画像1
画像2
16日,葵小学校で小さな巨匠展の合同作品作りがありました。
始めに,みんなの前で,自分たちが作った箱を披露しました。
その後,二手に分かれて,箱積み遊びをしたり,ビニールに絵を描いたりして遊びました。

小さな巨匠展 合同作品作り 2回目2/2

画像1
画像2
休み時間は,運動場で思いっきり体を動かし,3時間目が始まると,すぐにビニールに絵を描いていました。
そして,みんなで協力した結果,素敵な作品が完成しました。

これらの作品は,
1月21日(木)〜24日(日)の間,京都市美術館別館で展示されます。
入場は無料です。
素敵な作品ばかりですので,ぜひ足をお運びください。

小さな巨匠展に向けて

画像1
画像2
今日は,錦林小学校のお友だちと一緒に,小さな巨匠展に向けて個人作品作りをしました。
お互いのよいところを見つけあって,自分の作品に取り入れる姿や,ある道具をフル活用しながら自分の作品を作る姿など,様々な姿が見られました。
休み時間には,錦林小学校のお友だちと一緒に遊びました。
外はあいにくの雨だったため,教室での遊びとなりましたが,プレイルームで思いっきり体を動かして遊びました。

次は,16日(水)に左京南支部みんなが葵小学校へ集まります。
次もみんなと仲良く,楽しく活動してほしいと思います。

小さな巨匠展 合同作品作り1回目

画像1
画像2
画像3
今日は錦林小学校で小さな巨匠展に向けて,合同作品作りの第1回目が行われました。
前半は,たくさんのダンボールを使って,自由に積み上げたり壊したり,ダンボールを使って家を作ったり車にしたりと,それぞれが楽しく自由に過ごしました。
後半には,ダンボールでロボットに変身したり,キャタピラ遊びをしたりと,ダンボールを使ってまた違う遊び方で楽しみました。
次の合同作品作りでは,左京南支部全員が集まります。
次も楽しく過ごしてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp