京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:96
総数:558080
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

百人一首も頑張るぞ!

画像1
画像2
百人一首に取り組み始めました。必死で覚えている子ども達!毎回の対戦でも白熱します!校長先生にも言いに行く子が出てきました!引き続き頑張ってほしいです!

かっこいい姿!

画像1
画像2
画像3
冷たい水も嫌がらず、鼻歌を歌いながらゴシゴシゴシ!
その姿を見て、とっても嬉しくなりました!

お楽しみ会!

明日は冬休み!今まで頑張ってきた自分達を労うためにお楽しみ会をしました!
それぞれのアイディアを駆使して楽しい発表になりました。
画像1
画像2
画像3

感心した大掃除

画像1
画像2
画像3
明日から冬休み!学習の場をみんなできれいにしました!
テキパキと協力して進める姿は、さすが5年生です!

給食準備をしていると...

給食準備をしていると,廊下から叫び声が...
行ってみると空に大きな気球が通過していました。
子どもたちは見入るようにはしゃぎながら,空を眺めていました。
画像1
画像2

NHK京都放送局にて

画像1
画像2
画像3
番組作りの様子です。
出来上がりが楽しみです。
実際にNHKでも放送されるようです。放送日が決まったらお知らせします。

NHK番組作り〜2〜

画像1
画像2
画像3
カメラマンやフロアディレクターなど役割も本格的!
ディレクターの子ども達が、無線でカウントダウンやQの声を拾いながらキャスターやリポーターの役割の子に合図を出していきます。

みんな太陽の下で!〜2〜

画像1
画像2
画像3
おいしいお弁当もみんなで食べるとさらにおいしく感じます。
準備をしてくれたお家の人にも感謝です。

みんなで太陽の下で!

こんな機会はなかなかありません!大きな遊具や広場でみんなで遊ぶ!
目をキラキラ輝かせて一生懸命遊んでいました。
たまには、こういうのもいいですね。
画像1
画像2
画像3

社会見学のお楽しみ

画像1
画像2
画像3
NHK京都放送局の隣には、大きくてきれいな公園があります。
社会見学の前に、みんなで遊んでお弁当をおいしく頂きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp