京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:55
総数:556665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

なかよし じゃんけんれっしゃ!

 生活科で『なかよしじゃんけんれっしゃ』をして,運動場で楽しく遊びました。
負けた人は,列の後ろにいきます。

みんななかよくなれたかな?
画像1
画像2
画像3

たのしいね ビオトープ

画像1画像2画像3
生活科の学習で,ビオトープに探検に行きました。

ビオトープには,生き物がいっぱい!!

メダカにザリガニ,チョウチョウにクマンバチ。

たくさんの生き物に出会えて,うれしそうな子どもたちでした。

とびくらべ

画像1画像2
体育の学習は,とびくらべの学習をしています。

川に見立てて線を引き,川に落ちないようにして跳んでいきます。

川の中には島があり,島をじょうずに跳び渡りながらゴールまでたどりつきました。

はじめての しんたいそくてい

画像1画像2
17日(木)に,1年生が初めて保健室に行って身体計測を行いました。

はじめに,養護の先生から,けがをしたときにどうすればよいのかを教えていただきました。

その後に,身長・体重・座高をはかりました。
まっている間は静かに待ち,測ってもらったら「ありがとう」と伝えました。

とても立派な1年生でした。

きょうの すてき

画像1
自分の服を,きれいにたたんで…

すてきな1年生です。

これから楽しい体育の学習が始ります。

はじめての たいいく

画像1画像2
体育の学習で,初めて運動場に出ました。

運動場にある青色のジャングルジムで遊んだり,うんていで遊んだりしました。

外で遊びたい気持ちがはりさけそうだった1年生の子どもたち。

とっても楽しそうでした。


6年生,ありがとう!

画像1
今週は,6年生が1年生の教室の掃除をしに来てくれています。

ほうきをつかったゴミの掃き方や,机の運び方など,
上手な掃除の仕方を教えてもらいました。

自分たちでも上手に・きれいに掃除ができるように…
この一週間は,見て学びます。

おいしい〜!! きゅうしょく

画像1画像2
今日は,初めての給食を楽しみました。

それぞれの当番の仕事も学習して,しっかりと準備と後片付けができました。

おいしい〜!!とおかわりをする子もたくさんいました。

来週からも,おいしい給食を食べるのが楽しみな様子でした。

トイレのつかいかた

画像1
養護教諭の先生から,トイレの使い方の約束を聞きました。
子どもたちは,トイレのスリッパをそろえたり,手を洗った後はハンカチでふいたりと,
学習したことをしっかりと実践していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp