京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:74
総数:558245
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

6年 陸上記録会・・・結果

結果、男子走り幅跳びで、2位!3位!という素晴らしい成績を残しました!

日差しがきつい中、たくさんのおうちの方の応援!ありがとうございました。
画像1

6年 陸上記録会・・・またつづき

広い競技場で走ってみて・・・「気持ちよかった〜」というのが子どもたちの感想です。とてもいい経験になりました。
画像1
画像2
画像3

6年 陸上記録会・・・つづき

朝は7:00に学校集合!8時すぎに競技場に到着。開会式までの時間を利用して、サブトラックで体ならしをしました。
画像1
画像2
画像3

6年 陸上記録会に行ってきました!

14日(日)西京極陸上競技場で全市の陸上記録会が行われました。第四錦林小学校からも14名が参加。100m走、800m走、50mハードル、走り幅跳び、4×100mリレーに出場しました。
一人一人が、自分の力を出し切りがんばりました!
画像1
画像2

前期終業!お楽しみ会!

5時間目、前期終業のお楽しみ会をしました。今日までに、みんなで話し合って決めていたバスケットボールと玉入れを楽しみました。実行委員が中心になり、みんなでわきあいあい!汗いっぱい!楽しい時間を過ごしました。
玉入れは、高学年の自分たちならたくさん入ると思っていたのに、入ったのは7個?5個?・・・あまりにも入れられない自分たちに笑いがこみあげて笑い声がいっぱい!短い時間でしたがめいいっぱい楽しみました!
画像1
画像2
画像3

10月10日ウィル先生と楽しくEnglish

2回目のウィル先生との外国語活動は、今回も和やかな雰囲気で楽しく学習できました。
チャンツでは、リズムにのって笑顔のウィル先生に影響されて、いつも以上にみんなもにこにこノリノリでした。
画像1
画像2

「Teamwork」

「いくぞー」
「おー」
 午後に向けてみんなで気合い入れ!
 気持ちを一つに円陣組んでのぞみました。
画像1

組体操〜通し練習

組体操の練習もいよいよ仕上げに入ってきています。
今日は、昨日に引き続き外で通して練習をしました。
合わなかった動きも、自分たちでカウントを数えるようになり、どんどん合ってきました。音楽もよく聞けるようになってきました。
本番まで、あと一週間!気持ちを引き締めてがんばります。
画像1
画像2

白組!応援練習!

応援団の元気な挨拶から初まりました。旗を力強く振ったり、体全体を使って大きな動きで応援したり盛り上がってきました。
画像1
画像2
画像3

5年生と合同練習!ハードル走

5年生と合同で、ハードル走の練習とリレーの練習をしました。
全校練習のあとでしたが、がんばるときは、がんばる高学年です。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp