京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up38
昨日:90
総数:559688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

大文字駅伝支部予選会〜出発前

開会式と出発前の様子です。
緊張感が伝わってきます。
画像1
画像2

大文字駅伝支部予選会〜スタートの前

1週間延期になっていた、予選会が行われました。
学校を出発する前から、気持ちが高ぶってきていた子ども達〜
鴨川に到着後、みんなでアップをしました。
画像1
画像2
画像3

卒業文集

卒業文集を書き始めています。下書きしたものを、最後はパソコンで打って仕上げます。卒業・・・まだまだ先のように感じていたのに、卒業関係の活動をすると近づいてきたことを実感します。
画像1
画像2
画像3

学校朝会

今朝は、学校朝会がありました。
今日も、ほとんど頭は動かず、しっかりと話を聞こうとする6年生の姿がありました。
校長先生のお話は、人権月間について〜だれもが安心して過ごせる学校になっているのかを考えよう。そして誰もが安心して過ごせる学校にするために自分は何をがんばるのか〜そのことを「自分で考えて」するのか「人から言われて」するのか・・・いろいろなことを投げかけられました。
6年生として、どう行動していくのか・・・またみんなで話し合っていきます!
朝会の後半には、後期学級代表の決意表明がありました。みんなに届く声で、堂々と話すことができました。
画像1
画像2
画像3

アンカーへ

 少しでもタイムが縮むようにそれぞれが必死に走りました!
ついにアンカーまで「たすき」が繋がりました。
アンカーの最後の追い上げ!
 無事にゴールしました!!
 
画像1
画像2
画像3

最後まで繋ぐことができました。

 「ラストファイト!!」最後まで途切れることなく「たすき」をつなぐことができました。
画像1
画像2
画像3

「たすき」に思いをたくして。

 「よーいスタート」の合図で一斉に駆け出しました。
 第一走者の最初のダッシュは本当に迫力がありました。

 第一走者から第二走者へそしてその次の仲間へと「たすき」をつないでいきました。
 中継地点では,「応援してくれている人,自分の思い,そして仲間の思い」を「たすき」に込めて「はい」とたすきを渡す子どもたちの真剣な表情が見られました。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会に行ってきました!

 左南支部の予選会が開催されました。天気もいい中,いよいよスタートです。体をほぐして準備万端です!

画像1
画像2
画像3

男子チーム! 2

第四走〜第五走です。
みんなで力を合わせて走りました!!
画像1
画像2
画像3

男子チーム! 1

第一走から第三走です。しっかりたすきをつなぎました!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp