京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up79
昨日:88
総数:556891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

学年最後の授業参観 4の1

画像1
画像2
画像3
 4年生は算数の授業で『直方体と立方体』というところを参観していただきました。

 写真は4年1組の様子です。

学年最後の授業参観 4の2

画像1
画像2
画像3
 立方体の展開ずの書き方は何パターンもありますが,さて,子どもたちは何パターン見つけ出すことができるでしょう?

 写真は4年2組の様子です。

学年最後の授業参観 5の1

画像1
画像2
画像3
 5年生は総合的な学習の時間で,米作りについて学習してきました。今日はその発表会です。

 写真は5年1組の様子です。

今年最後の授業参観 5の2

画像1
画像2
画像3
 コンピュータのパワーポイントを使って資料をまとめました。班で協力して発表します。

 写真は5年2組の様子です。

今年最後の授業参観 6の1

画像1
画像2
画像3
 6年生は『未来につなぐわたしの夢』といういわゆる『夢学習』です。

 写真は6年1組の様子です。

学年最後の授業参観 6の2

画像1
画像2
画像3
 自分の将来を思い描いてみんなに発表します。『総合的な学習の時間』の取組です。

 写真は6年2組の様子です。

最高のパートナー

画像1
画像2
 2月18日夜7時からPTA役員会がありました。

 3月8日の総会のことや卒業式・離着任式のことなどが話し合われました。四錦の子どもを育む最高のパートナーです。いつもありがとうございます。

図画工作展 1年

 今日から『図画工作展』が始まりました。明日は参観・懇談がありますから,たくさんの方が見に来てくださるのではないかなと思っています。

 各学年の展示物を駆け足で紹介します。

 まずは1年生です。

画像1
画像2
画像3

図画工作展 2年

画像1
画像2
画像3
 2年生は絵画作品と立体作品として『お面』を展示しました。

図画工作展 3年

画像1
画像2
画像3
 3年生の展示作品です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp