京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up42
昨日:88
総数:556854
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

近衛に行こう(2)

 運動系のクラブは,子どもたちにとってとても魅力的な活動です。いつもは,最高学年として自信をもって運動場で活動している6年生ですが,今日は,中学生の活動を憧れをもって見ていました。今まで経験したことのない運動に挑戦したり,今までとは違う練習の仕方を教えてもらったりと,楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

近衛に行こう(1)

 第四錦林小学校,北白川小学校,錦林小学校の6年生が近衛中学校に集まり,クラブ活動の体験をしました。第四錦林小学校の卒業生が活躍している姿を見たり,やさしく教えてもらったりして,中学校生活を楽しみにする気持ちが高まりました。
 吹奏楽クラブでは,リードやマウスピースを吹いて音を出すことの難しさを体験し,音が出た時には,とても喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

運動会の練習が始まりました(2)

画像1
画像2
画像3
 6年生の子どもたちは,「組み体操は運動会の花」「絶対に成功させたい」という思いを持っています。練習の様子を見ていても,そんな気持ちが伝わってきます。
 短い練習期間でどれだけのことができるのか,不安な面もありますが,子どもたちの強い思いが原動力となり,きっと素晴らしい組み体操ができることと期待しています。
 

運動会の練習が始まりました(1)

 厳しい残暑が続いていますが,子どもたちは元気に運動会の練習に取り組んでいます。子どもたちの行動や表情から,「小学校生活最後の運動会。自分たちが全校のみんなをリードしていく。」という思いが感じられます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校経営方針

学校評価

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp