京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up34
昨日:96
総数:558107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

保健委員の活躍がキラリ

画像1
画像2
画像3
学校をさらに良くしようと保健委員が頑張っています。
そして、それを盛り上げようと6年生も頑張りました。
『学校のために』という意識をもち始めてきたのも卒業が近づいてきたからでしょうか。
すごく頼もしく感じます。

学校のルールは6年生から広げよう

画像1
画像2
保健委員会の取組で、スリッパそろえ隊を募集して学校全体の呼び掛けていました。
そこで、今日は6年生の番!
やっぱり、6年生から盛り上げようとたくさんの6年生が参加しました。

学習発表会の練習を頑張っています

画像1
画像2
画像3
学習発表会まであとわずか。
大きな声を意識して、伝わる英語で練習しています。
自分たちで考えて劇をつくっている分、気持ちもよく入っています。

陸上記録会では、様々な競技に参加

画像1
画像2
画像3
たくさんの競技に参加しました。

100m走
100m×4リレー
走り幅跳び
ソフトボール投げ
50mハードル走

全力で頑張った後には、達成感や自信が生まれました。

陸上記録会

画像1
画像2
画像3
陸上記録会にいってきました。
大きな競技場で、約2000人もの6年生が集まりました。
緊張の中、頑張った6年生!

6年生から元気な子を広げよう

画像1
画像2
休み時間に元気に外で遊んでいます。
バスケで汗を流す6年生。さわやかですね。

みんなで決意表明

画像1
画像2
みんなで後期に頑張りたいことの決意表明をしました。
みんなで頑張っていこうと再確認できた時間でした。

後期スタート

後期が始まりました。
卒業まで100日を切った6年生。
どんなめあてをもって取り組むのでしょうか。
楽しみです。
画像1
画像2
画像3

組体操から学んだこと・これから生かしていきたいこと

画像1
画像2
組体操という取組を通して、子ども達の中で、色々な感情が芽生え、それを乗り越えたり実感したりして過ごしてきました。
どんな感情が芽生えたのか。とみんなで振り返り、これからの生活で生かせることととその具体的な場面を考えました。

言わないと伝わらない!伝えられるとうれしい!

画像1
画像2
画像3
友達の良いところを伝え合う時間をもっています。
教室の壁に飾ってある自分の画用紙に、友達からの言葉のプレゼントが並びます。
自分には、こんないいところがあったんだなと発見することもありますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp