京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up6
昨日:73
総数:558494
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

放課後も走ります。大文字駅伝部

画像1
画像2
画像3
放課後は、陸上部と一緒に6年生も参加して走りました。

今日の大文字駅伝部は、参加者が多く、にぎやかに励まし合いながら走りました。

今日も練習!

画像1
画像2
運動会の疲れなど気にせず、今日も朝練に励みました!

白粉がポイントやで!

画像1
画像2
画像3
泥団子を強く、そしてきれいにするには、白粉を刷り込んでいけばよいらしい。。。
みんな無言で試していました。

みんなですると楽しい!

画像1
画像2
「どろあそび」をしたいという意見から、みんなでどろ団子づくりをしました。
意外に難しく、そしていまやってみると意外に楽しい!とノリノリでした。

運動会を振り返って 子ども達の感想

画像1
画像2
画像3
今日の運動会は、本当に大成功だと思います。大成功の理由は2つあります。1つ目は、夏休み前からずっと練習してきた組体操です。3段タワーは1週間かけて練習してきて、5本立つか、立てないかわからないというところでした。でも、みんなが立てたいという気持ちが強かったのか、金曜日には5本立ちました。でも、外でやろうとなった時は、5本中2・3本しかたたなくて、運動会に立てれるのかと思ったけど、本番は仲間を信じてやり切りました。組体操は、大成功だと思います。
2つ目は、係です。みんな自分の仕事をしっかりとやり遂げていたからです。最後の運動会は、最高の運動会でした。

運動会の振り返り「心を1つに」

画像1
画像2
画像3
運動会の感想を日記で書いてきました。子ども達の思いが伝わってきます。
一部紹介します。

運動会は、いつもよりとても疲れました。ハードル走、100m走など色々したけど、組体操が一番良かったです。1番練習していたとあって、どのタワーも崩れずにできていたので、100%、いやそれ以上の力を発揮できたと思います。
みんなで心を1つにして成し遂げられたので、目標の通り良い結果になってよかったです。6年間で一番いい運動会になりました。

6年生 組体操 On your side 〜信じてやりぬく気持ち〜

このピラミッド1つを見るだけで伝わるものがありませんか。

最後の運動会,子どもたちは立派に最高学年として,かっこいい姿をみせました。

心から拍手を送ります。
画像1
画像2
画像3

見てください!この汗!

画像1
画像2
画像3
頑張った分の汗がすごいです。
ここ最近の練習では、いかに自分を追い込めるか。を考えながら行っています。
しんどいときこそ、さらにしんどいことを頑張る!
この毎日の練習は、精神的にも大きく成長できるよい機会となっています。

連休明けでも走ります

画像1
画像2
画像3
連休明けでも元気に走りました。
本当にみんなの元気とやる気に感動しています。

検証成功!

月の形が変わる様子を、実際に再現して目で確かめました。
ライトは、太陽。そしてボールを月としました。
実験結果もしっかりとノートにまとめています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp