京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:96
総数:558089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

NHK京都放送局にて

画像1
画像2
画像3
番組作りの様子です。
出来上がりが楽しみです。
実際にNHKでも放送されるようです。放送日が決まったらお知らせします。

NHK番組作り〜2〜

画像1
画像2
画像3
カメラマンやフロアディレクターなど役割も本格的!
ディレクターの子ども達が、無線でカウントダウンやQの声を拾いながらキャスターやリポーターの役割の子に合図を出していきます。

みんな太陽の下で!〜2〜

画像1
画像2
画像3
おいしいお弁当もみんなで食べるとさらにおいしく感じます。
準備をしてくれたお家の人にも感謝です。

みんなで太陽の下で!

こんな機会はなかなかありません!大きな遊具や広場でみんなで遊ぶ!
目をキラキラ輝かせて一生懸命遊んでいました。
たまには、こういうのもいいですね。
画像1
画像2
画像3

社会見学のお楽しみ

画像1
画像2
画像3
NHK京都放送局の隣には、大きくてきれいな公園があります。
社会見学の前に、みんなで遊んでお弁当をおいしく頂きました。

NHK番組作りに挑戦!

NHK京都放送局に行ってきました。
「米づくり」をテーマに総合で学習してきたことについて番組作りを体験しました。
とにかく、本格的!子ども達もとっても楽しみながら学ぶくとができました。
画像1
画像2
画像3

「自分で考えとは・・・」学習発表会!

5年生は劇「自分で考えるとは・・・」を発表しました。
5年生がこれまでに自分で考えてがんばってきたこと、協力してきたこと大きく4つの場面にして劇の中に入れました。
今回は、どんな場面にするのか、その場面での台詞も自分たちで考え作っていきました。
発表するのに、だれに何を伝えたいのかをよく考えて発表しました。

今日の発表は、これまでの中で、一番のできでした。これも、一人一人が、自分の役割を果たし、成功させたい!と考え行動した結果だと思います。

5年生!みんなよくがんばりました!!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp