最新更新日:2024/05/20 | |
本日:24
昨日:48 総数:558193 |
【3年】 図画工作科粘土を切り出したり、くっつけたりして、自由に立体作品を制作しました。 静かに自分ひとりで作る時間、友だちにやり方を聞きに行く時間と、メリハリをもって学習を進めることができました。 【3年】国語
国語科の「詩を楽しもう」の学習で、「どきん」を読みました。
声をそろえて、楽しそうに音読をしていました! また、宿題としてだしますので、お家で聞いてあげてください。 【3年】 理科草のにおいをかいで,「うお!」と驚く子たちがたくさんいました。 とっても楽しんで観察できました。 また、観察したものを絵にかくときには、色や形、大きさに着目してかくことができました。 【3年】国語みんなで輪になって,順番に自己紹介を行いました。 □□が好きな、○○さんのとなりの△△です。など、長くなるので、苦労する子もいましたが,みんなが楽しんでできました。 【3年】 理科チューリップの葉の枚数を数えたり、手ざわりを確認したりして、絵を描きました。 「チューリップの葉って6枚なんだ!」など、驚いた反応を見せる子もいました。 【3年】 社会科写真は地図記号を使って,神経衰弱を行っている様子です。 社会科の学習では地図を見ながら学習を進めることがあります。 そのため,今回は地図記号に親しみが持てるように活動しました。 子どもたちは楽しみながら,地図記号の形や意味を理解していました。 |
|