京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:60
総数:557593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

学年目標の通り

画像1
画像2
画像3
しっかり聞いて,しっかり話す2年生。
とってもかっこいいです。

どきどき わくわく

画像1
画像2
画像3
1年生と一緒に学校探検へ行く準備をしています。

「すごく楽しみ。」「今からどきどきする。」
と話す子がたくさんいました。

本番が楽しみです。

まちたんけんに行ってきました。

画像1画像2画像3
まちたんけんに出かけました。
今回は、校区をぐるっと歩き、町の人、
お店、施設、建物・・・など
いろいろなものを発見しました。

わくわくさんすう

画像1画像2
数図ブロックの数は全部でいくつかな?
みんなでいろいろな意見を出し合いながら考えました。
考えたことを、わかりやすく友だちに伝え合いました。

本のしょうかいをしました。

画像1画像2画像3
春になったことを感じる本を紹介し合いました。
登場人物や登場人物のしたこと、様子を伝えました。

総合遊具!楽しいよ!

画像1
体育の学習で、遊具の使い方を学習しました。
にぎり方、使い方のルールをしっかり学習できたので、
これからは、休み時間も総合遊具を使って遊べることになりました。
休み時間の総合遊具は、にこにこ笑顔の2年生でいっぱいです。

学年目標!「にじ〜Rainbow〜」

画像1
どんな2年生になるのか・・・
学年みんなで話し合いました。
前向きな意見がたくさん出てきて、
2年生になってがんばろうとしているのが伝わってきました。
これから2年生みんなで力を合わせてがんばります!

力いっぱい!

画像1
画像2
力いっぱい走るのはもちろん,応援も力いっぱい!
みんなの声がパワーになります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp