京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:89
総数:557895
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

運動会の練習を始めました!

 9月28日の運動会を目指して今日から練習を始めました。らいおんチームは白組で,きりんチームは赤組です。暑い中,入場行進の練習をしました。
 1・2・1・2と足踏みの練習です。
みんなやる気満々,頑張りました!

画像1
画像2
画像3

20までの かず

 1年生の算数の学習で,「ねこを間違いなく数えるにはどうしたらよいか・・・」「ねこが何匹いるか,ひと目でわかるようにするには、どうしたらよいか・・・」ということをグループで話し合いました。
 数図ブロックを使うよさに気付いていってくれればと思います。

 これからも,いろいろな教科で話し合い活動を少しずつ入れていきたと考えています。
画像1
画像2
画像3

新しいお友だちが増えました!

画像1
 夏休み明けの今日から,1年1組に元気な男の子の転入がありました。ドキドキしながら,全校の前でとても上手に自己紹介をしてくれました。早く学校に慣れてほしいと思います。

新しい給食エプロンで

画像1
画像2
画像3
 夏休みが明けて,今日から学校が始まりました。1年生の子ども達がみんな笑顔で元気に登校してきてくれたので,とてもうれしく,そして安心しました。

 さて,学校初日から給食も始まりました。今日からは,全校児童Newエプロンです。低・中・高学年で色が違います。1年生はクリーム色のエプロンです。並んで歩いていると「ひよこ」ちゃんのようにかわいかったです!PTAの皆様ありがとうございました。
 
 1年生両クラスとも,初日からぺロリンマンをゲットして,元気いっぱい学校生活をスタートすることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp