京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up94
昨日:83
総数:558071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

速報! 6年水泳記録会 2

画像1
画像2
画像3
出場した種目は
女子50mクロール、男子50mクロールのほか
男子50m平泳ぎ、男子200mリレー、20m混合リレーです。

嬉しいお知らせです。
男子クロールで3位に、200mリレーで6位に入賞しました。
おめでとう!

写真は、上から、男子50mクロール、男子50m平泳ぎ、男子クロールの表彰式の様子です。

参加した子どもたちは、よい経験になったと思います。お疲れ様。
6年生は、これから陸上関係の記録会がたくさんあります。
がんばって参加してください。学校だけではできない経験になると思います。

速報! 6年水泳記録会 1

今日は、西京極のアクアリーナで京都市の6年生が集まっての水泳記録会がありました。
四錦からも7人が参加しました。
学校では、泳ぐことのない50メートルプールで泳ぎます。
写真のとおり、本格的な競技用プールです。
とにかく、京都市中の6年生が集まるので、ものすごい人数でした。

2枚目の写真は、女子クロール50m
3枚目は、男子クロール50m
です。

画像1
画像2
画像3

2年も今日で終わりです  夏学習

1年と同様に2年も今日で終わりました。
2年生は、みんなマイペースで、自分のやりたいことをみつけて頑張っています。

この後の水泳学習も、今日で終わりです。

次に学校に来るのは、1年生と同じ8月5日の登校日ですね。
待ってます。
画像1
画像2

今日で終わりです 1年の夏学習

画像1
画像2
今日、31日で1年の夏学習が終わります。
4日間、すべて参加した子どもは、全学年の中で一番多いです。

明日からも、規則正しい生活で、
初めての夏休みを楽しく過ごしてください。

次に学校に来るのは、8月5日の登校日ですね。
また会えるのを楽しみにしています。

低学年 水泳学習

午後は、低学年の水泳学習です。
大文字になってふしうきをしたり、ロケットになってけのびをしたりしています。
先生の手の合図で動けるようにもなっています。


画像1
画像2
画像3

高学年 水泳学習

画像1
画像2
夏学習の後は、水泳学習です。
今日の午前は、高学年でした。

絶好のプール日和。気持ちよさそうに泳いでいます。

明日は、6年生の水泳記録会。
西京極の50メートルのプールで泳ぎます。

見てください!

校長室に3年生が、訪ねてきてくれました。
「校長先生 見てください!」
持ってきたのは、こどもが自分で作った剣鉾です。
総合的な学習の時間で、剣鉾と和太鼓について調べている3年生。
自分で、剣鉾を作ってみたそうです。
かわいい鈴もついていて、音がします。

記念に写真を撮りました。
画像1
画像2

昨日に続いて・・・

昨日に続いて、今日も3年生が、チョウの名前に挑戦しています。
「協力して調べてもいいよ」と声をかけています。
かなり進んできました。

がんばれ!
画像1
画像2

6年 夏学習

6年生は、それぞれのクラスで行っていますが、人数が結構少ないです。
それぞれ、自学自習。自分のペースで、また、協力しながら進んでいるようです。




画像1
画像2

3組・5年 夏学習

5年生は、一つの教室ですると、結構たくさん来ているように思います。
それぞれに自主的に学習しています。

筆算にちゃんとものさしを使っています。
さすがです。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp