京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:88
総数:556819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

退所式帰ります

画像1
画像2
五日間のすべての活動を終えて山の家を後にします。

花背発 家族行き

画像1
画像2
子どもたちは昼食後、花背山の家を出て学校に向かいます。
ただいま、花背で過ごした五日間の思い出を胸に家族への手紙を書いています。

焼くと縮むんです…

画像1
画像2
みんなが作った『花背焼』は窯で焼いて夏休み中に学校に届く手はずです。完成が待ち遠しいですね。
なお、写真に写っているペットボトルは大きさを比較するために置きました。決していたずらではありません。(念のため)

花背焼にチャレンジ

画像1
画像2
画像3
『花背の五日間』の記念に花背焼を作っています。それぞれが独自の工夫を凝らして結構「いけてる」作品を作りました。

最終日の朝の集い

とても涼しい朝です。大きく体調を崩す子もなく、ここまで来ました。
画像1
画像2
画像3

最後の夜のビッグイベント

もしかしたら、子どもたちが一番楽しみにしていたのはキャンプファイアかもしれません。
なぜかというと、文句なしに盛り上がっているからです。
画像1
画像2
画像3

気合いの後片付け

画像1
画像2
画像3
後片付けも『仲間』『協力』です。「全員!」というわけにはいきませんが、自分から進んでて仕事を見つけて 動く子がたくさんいます。四錦の学校教育目標の「よりよく生きるために自ら考え行動する子」に近づいている子だと思います。

感動の食べ比べ

画像1
画像2
ご飯もうまく炊けました。いろんな鍋からいろんなおいしいものをご飯にかけて食べます。うれしい食べ比べです。
あっそうそう、天気のことがお伝えできてなかったですね。朝降っていた雨は上がり、その後、日差しもありましたが、今は曇っています。とても涼しいです。

いただきま〓す

画像1
画像2
画像3
完成でーす!
食べまーす!

完成間近

画像1
画像2
画像3
『花背ランチ』完成まであと一歩。安全においしく(?)作れました。同時進行の後片付けもスムーズです。
後は『仲間』と『協力』して『残さず食べきる』だけです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

台風・地震等に対する非常措置

コミュニティスクール通信

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp