京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:83
総数:558328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

鴨川探検 その2

鴨川に入ると,子どもたちは真剣そのものです。いろいろな生き物を見つける度に,歓声を上げています。コオニヤンマのヤゴ,トビケラ,エビ,小魚などいろいろ見つけています。保護者の方も童心に帰って,探しておられました。本当に楽しい活動で,あっと言う間に時間も過ぎました。ご協力いただいた,京都府保健環境研究所のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

鴨川探検 その1

鴨川クリーン作戦の後は,鴨川探検です。京都府保健環境研究所の方に,観察の方法などを教えていただきました。子どもたちは,説明を聞くと用意をして,すぐに鴨川に入りました。入りたくて仕方なかったんでしょうね、
画像1
画像2
画像3

給食もスタート

 今日からさっそくの給食です。久しぶりの当番活動に、戸惑う子どもたちもありましたが、メニューを知ってテンションが上がります。今日のメニューは、「焼肉」と「コーンスープ」です。1年生も、さっそくの給食をとってもうれしそうにいただいていました。
画像1
画像2
画像3

学校生活がスタートしました。

 夏休みが終わり、いよいよ学校生活のスタートです。朝会では、夏休みにがんばったことやこれからがんばっていくことを確かめ、楽しい学校生活を送る心の準備ができたのではないでしょうか。また、6年生の水泳記録会での表彰があり、素晴らしい記録やがんばりをみんなで称えて拍手しました。
画像1
画像2
画像3

子ども油絵教室

 毎年夏の終わりに、子ども油絵教室が行われます。今年も親子で楽しく描いている場面や、真剣に描くものを見つめてる姿がありました。どんな作品ができたのでしょうか。2月の作品展では、この油絵教室の絵を見ることも楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

ラジオ体操(学校 8月25日)

昨日午後よりの雨も上がり,大変涼しい朝です。ラジオ体操も予定通りできました。少し地面が柔らかでしたが,しっかりと体を動かせていました。明日は,最終日です。雨が降らず,多くの児童が参加してくれることを期待しています。
画像1
画像2

ラジオ体操 3日目 〜学校〜

今日も多くの子どもたちがラジオ体操に参加しています。ラジオ体操も残りわずかですが,これからもがんばって参加しましょう。今年は,天気がよくラジオ体操も,一度も中止になっていません。最後まで天気が続くといいのですが・・・。明日は少し天気が心配です。
画像1
画像2

ラジオ体操後半 2日目 〜吉田神社〜

さわやかな朝です。吉田神社でも、今日も多くの子どもたちが参加してくれています。体操もしっかりできています。今日も1日元気に過ごしましょう。
画像1
画像2

ラジオ体操 再開!

ラジオ体操の後半が本日20日より再開しました。予想していたよりも多くの児童が参加してくれて,うれしく思いました。朝の暑さも,少しやわらいだように思います。夏休みもあとわずかですが,充実した日々を過ごしましょう。
画像1
画像2

ビオトープ作業 ありがとうございます

8月18日(月),ビオトープの作業をしていただきました。つい先日,作業をしてもらったような気がするのですが,ほぼひと月たち、木も草もさらに生い茂っています。今回は,草引き・藤の剪定・梨の木の剪定をしていただきました。お昼,1時からの暑い中の作業,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp