![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:346 総数:590047 |
5年花背山の家 〜いざ出発1〜
出発式を終えた子ども達が、元気にバスに向かいました。
バスの中でも楽しく過ごしてね! ![]() ![]() ![]() 5年花背山の家 〜出発式2〜
今日から花背山の家に宿泊学習へ行ってきます。
朝からドキドキわくわくの子ども達でしたが、立派に出発式を終え、バスに乗り込みました。 一回り大きく成長できることを願って...頑張れ、5年生!! ![]() ![]() ![]() 5年花背山の家 〜出発式1〜
今日から花背山の家に宿泊学習へ行ってきます。
朝からドキドキわくわくの子ども達でしたが、立派に出発式を終え、バスに乗り込みました。 一回り大きく成長できることを願って...頑張れ、5年生!! ![]() ![]() [6年生] 御所を見学しました
本日は、御所の見学を行いました。普段はなかなか見ることのできない場所を実際に見学し、子どもたちはとてもうれしそうな様子でした。見学の中では、たくさんの質問も飛び出し、歴史への関心を深める良い機会になりました。
![]() ![]() ![]() 【4年生】星について学習しよう![]() 子どもたちには家庭学習として、家の窓から実際の星を見てくるように伝えてあります。ぜひ、一緒に星を観察してあげてください。 2年生「図書館の秘密をちょうさしよう!」
生活科の時間に、班ごとに司書の先生にインタビューするために質問内容を考えました。町探検でも学習をしていたのでスムーズに考えていました。普段使っている図書館の秘密をたくさん見つけてほしいなと思います。
![]() ![]() 遠き山に日は落ちて![]() 【1年生】楽しい本がたくさんあるね![]() 授業の後半には、本の読み聞かせをしました。読み聞かせの本は「どろんこハリー」と「ともだちごっこ」です。どの子も真剣にお話を聞いていて、とても感心しました。 【4年生】楽しいマット運動![]() 練習を重ねるたびにできる技が増えてきたようで、子どもたちはとても嬉しそうに練習に励んでいました。 【4年生】文房具の言い方に慣れよう![]() 文房具を英語で言うことに慣れてきたみたいで、スラスラと単語が出てくるようになっていました。 |
|