京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:94
総数:556580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

桜の観察 3月23日

画像1
3月23日(月)
今日は,卒業式が行われました。巣立ちゆく卒業生をお祝いするかのように,桜が咲き始めました。これから1週間ほどで見ごろになるでしょうか。これからが楽しみです。
6年生の皆さん,卒業おめでとうございます。

桜の観察 3月20日

画像1
3月20日(金)
つぼみがいくつにも分れ,開花の準備をしているようです。このつぼみはどのようにして開いていくのでしょうか。目が離せません。

桜の観察 3月19日

画像1
3月19日(木)
今日も快晴です。予想最高気温は22度。つぼみをよく見ると,花びらの輪郭の様子がわかります。この暖かさで今にも咲きそうです。開花予想は21日なので,3連休明けの23日(月)の観察日記では開花した桜の様子がお届けできると思います。

卒業式の準備 3月18日

今日の準備は,校舎内の掲示物です。「おめでとう」掲示物がいろんな場所に掲示されました。
画像1

桜の観察 3月18日

画像1
3月18日(水)
今日も暖かくなり,最高気温は18度です。桜のつぼみは赤みが増してきました。よく見ると,幾重にも折り重なっている様子がわかります。明日も暖かくなりそうなので,花が開くのもあと少しですね。

卒業式の準備 3月17日

児童の預りをしている午前中,空いている教職員で卒業式の式場準備をしました。
6年生の立派に成長した姿を教職員全員が楽しみにしています。
画像1

桜の観察 3月17日

画像1
3月17日(火)
今日はよく晴れ渡り,朝は気温が低かったのですが,太陽が上がるにつれ暖かくなってきました。桜のつぼみがどんどん膨らんできています。日に日に成長する様子が楽しみです。

桜の観察 3月16日

画像1
3月16日(月)
今日は,花冷えの1日になりそうです。予想最高気温は9度。桜のつぼみは膨らんではいるものの,今日は小休止でしょうか。急な冷え込みに,私たちも体調管理をしっかりしていきたいと思います。

桜の観察 3月13日

画像1
3月13日(金)
今日は朝から良いお天気で,予想最気温は18度です。この暖かさで桜のつぼみも一気に膨らむのでしょうか。昨日よりつぼみが膨らみ緑色の部分が大きくなったように思います。

桜の観察 3月12日

画像1
休業期間中,学校に来ている子どもたちは学習プリントに取り組んだり,運動場で体を動かしたりして,元気に過ごしています。
さて,ニュースによると京都では3月20日ごろに桜が開花すると言われています。そこで,今日から本校正門の桜の木を観察し,様子をお伝えしようと思います。

3月12日(木)
つぼみは膨らみ,硬いからの中から緑色の芽が出てきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春季休業日開始

学校だより

お知らせ

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp