京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up33
昨日:83
総数:558359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

4年 みさきの家21 「昼食です」

 昼食からあづまやで食べています。かなり風が強いです。ご飯のおかわりもいっぱいして,元気モリモリです。
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学

 社会見学で,しば漬工場に行ってきました。
漬けている様子や工場の中を見て,子ども達は興味津々でした。
 お昼は宝ヶ池でお弁当を食べ,その後みんなで楽しく遊びました。
画像1
画像2
画像3

朝ランニング2日目

今日は、朝ランニング2日目です。
高学年が、止まらずに頑張って走っています。
さすがです。
全校のよい手本となっています。
中学年も、それを見習ってかよく頑張っています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家20 「フリータイム」

 芝生広場でフリータイムです。風が強いですが,楽しく遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家19 「かご漁のしかけ」

 かご漁のしかけをしました。班ごとにかかってほしい魚の名前を唱えました。担任の先生が,かごを投げ入れました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家18 「大野浜でソーラン節!」

 大野浜でソーラン節を踊りました。皆,大好きなソーラン節を楽しんで踊りました。とても素敵なシーンでした。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家17 「貝殻や石探し」

 大野浜できれいな石やお気に入りの貝殻を見つけています。波の音を聞きながら,穏やかな時間が流れます。きれいな色の石も見つかりました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家16 「大野浜へ」

 大野浜へ向かいます。みさきの家から自動車の通る道を歩いていくと〜。突然,きれいな海岸が見えました。まさしく大海原!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家15 「朝食」

 朝食です。みさきの家の食事の仕方もわかってきました。班で一段と仲良くなったようです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家14 「朝の集い」

 朝の集いです。今朝は冷え込みましたが,自然いっぱいで,さわやかな朝です。子どもたちも元気に参加しています。校歌を歌いながら旗揚げをして,学校紹介をしました。みさきの先生から,今年は桜の花が3回も咲くという話を聞きました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

お知らせ

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp