京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:55
総数:556653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
クリスマスを待ちわびる子どもたちの気持ちがよくわかるしっとりとしたお話でした。
画像1
画像2

2年生といっしょに

2年生から招待されて,いろいろな材料を使った手作りコーナーをまわりました。
それぞれのゲームをとても楽しんでいました。

画像1
画像2
画像3

5年生との交流

英語活動の時間に5年生と交流をしました。
今回は,2年生が「What's this」のクイズを出しました。
英語活動の時間に一生懸命考えて作ったクイズ。うまくできるかドキドキしている子もいましたが,5年生のお兄さん,お姉さんもクイズを楽しんでくれてみんな嬉しそうでした。
画像1
画像2

四錦のPTA壁新聞

土曜日にみやこめっせで、PTAフェスティバルがありました。
今年もPTAの広報委員会のみなさんの力作が飾ってありました。
毎年、本当に趣向を凝らした素晴らしい作品をつくってくださっています。
素晴らしいですね!!
画像1

マット運動〜6年生〜

 とても寒い朝でしたが,1時間目の体育で,マット運動を頑張りました。5年生までにできていた技をより完成度の高いものにしたり,今までできなかった新たな技に挑戦したりと,一人ひとりが目標をもって頑張りました。単元の最後には,3つの連続技に挑戦します。
画像1
画像2
画像3

油絵教室

 地域の先生方にお世話になり,油絵教室がありました。油絵の具と水彩絵の具との違いや使う筆の違いなども教えていただき,違いを味わいながら描いていきました。
 今回のモチーフは,花瓶とりんご。同じモチーフであっても,一人ひとり色も描き方が違います。何回も色を重ねながら,個性あふれる作品を仕上げていました。
 先生方,本当にありがとうございました。
 
画像1
画像2
画像3

たてわりにこにこタイム(8)

 たてわりにこにこタイムも,もう8回目。今回は,ライオングループが運動場,キリングループが教室でした。グループの友達とも仲良くなり,笑顔で話すグループ,集まるとすぐに楽しく遊び始めるグループが多いです。次回も楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
数の数え間違えから生まれた英雄のお話!
なんともおもしろいエチオピアの昔話でした。
画像1
画像2

なわとびがんばっています。

寒い中,体育でなわとびをがんばっています。
いろいろなとび方に挑戦しています。
休み時間にも,熱心になわとびをがんばる姿が多く見られ,微笑ましいです。
画像1
画像2

5年体育科「マット運動」

体育科で「マット運動」の学習をしました。
今日からということもあり,今できる技の確認をしました。
寒い季節になり,体を十分に動かしてから行うので,怪我や無理のないように学習を進めていきます。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp