京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:55
総数:556659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

学習発表会 ありがとうございました

学習発表会が終わりました。
各学年、本当によく頑張って発表しました。
最後の6年生の発表は、1年生から5年生までが、食い入るようにその演技をみていました。6年生も堂々とした発表ができました。

早朝より、ご来校くださいました、保護者のみなさま、地域のみなさま、ご来賓のみなさま、暖かい拍手をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

幕間のクイズやゲーム

幕間は、企画委員会の子どもたちが、楽しいクイズやゲームをしてくれました。
会場も、たくさん湧いていました。

画像1
画像2
画像3

美しい歌声 PTAコーラス

支部の交歓会に続いて、学習発表会でもPTAコーラスの発表があり、美しい歌声を披露してくださいました。
画像1
画像2

What time is it now? 楽しかったみさきの家

4年生は,11月に行ったみさきの家の思い出を劇にしました。今までの練習の成果を発揮した素晴らしい劇でした。4年生のみさきの家の楽しかった思い出や学んだことが,見て下さった方たちにしっかりと伝わったと思います。
画像1
画像2

学習発表会〜その4〜

これまでの英語活動で学習した,体の部分を表す歌を歌い踊りました。
見ている他学年の人たちも一緒に歌い踊っている姿も見られ嬉しかったです。
最後には,それぞれの動物の決めポーズとともにお話の歌を歌いました。
初めての学習発表会。ドキドキしたけれど,楽しかったと子どもたちはふり返っていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会〜その3〜

お話にでてくる英語の歌をみんなで,元気いっぱい歌いました。
画像1
画像2

学習発表会〜その2〜

ブラウンベアの英語のお話を,いろいろな動物の役に分かれて発表しました。
大きな声でゆっくりとを意識してセリフを話しました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会〜その1〜

初めての学習発表会。
「はじめのことば」で学習発表会への意気込みを全校のみんなに伝えました。
いよいよ出番。劇の内容紹介をして,スタートです。
画像1
画像2

がんばったね,学習発表会!

2年生46人の心を一つにして取り組んだ学習発表会。緊張しながらも,手話を交えながら,鍵盤ハーモニカを演奏したり,大きな声で歌ったりしました。熱演した後のほっとした表情には,やり遂げた満足感であふれていました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会!!

画像1
画像2
練習を重ねた合唱や合奏も今日が本番。舞台から眺める観客の多さにピリッと緊張が走った子どもたちですが,音楽が始まると,3年生らしいパワーときれいな歌声ですてきな発表となりました。素敵な時間をありがとう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp