京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/11/17
本日:count up24
昨日:74
総数:364943
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学習発表会は12月8日(金)の午前中に実施します。

平成28年度が終わります。皆様に感謝しています。

今日で、平成28年度が終わります。
朝から、例年になく寒い日になりました。
冷たい雨まで降って、終わりゆく年を見送っているようです。

平成28年度も、たくさんの方々に支えていただき、なんとか無事に終わろうとしています。これも、保護者の皆さん、地域の皆さん、そして関係していただいたたくさんの方々のご理解とご協力があったからです。そのおかげで、子どもたちのために、教職員一同、存分に教育活動を行うことができました。皆さんに心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

四錦は、本当にたくさんの方々にお世話になって教育活動をすすめています。ですので、少しでも、子どもたちの様子や、学校の様子をお知らせしようとホームページを更新してきました。しかし、なかなか伝えきれなかったことも多々あったと思います。でも、ずっと、見ていただいている皆さん、本当にありがとうございます。
引き続き、お知らせしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

今後とも「すべては、四錦の子どものために」頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 校長 綿越 貴久
画像1
画像2
画像3

1年生も5年生も頑張りました!

離任式、着任式のあと、休むまもなく5年生と1年生が次の活動に移りました。
1年生は、入学式の練習です。春休み中ですが、たくさん来てくれて、しっかり練習ができました。
5年生は、教室の机やいすの移動です。
こちらも、さすが、最高学年になる子どもたち。
頑張って作業してくれました。

画像1
画像2
画像3

主幹教諭 着任式

たくさんのお世話になった教職員の方々とお別れして、寂しく思っていましたが、今度は、新しく四錦に来られてた先生の着任式です。
主幹教諭として着任されました。
ここでも、5年生がしっかりとお迎えの言葉を述べてくれました。
これから、よろしくお願いします。
画像1
画像2

心を込めて、お別れしました。

在校生を代表して、5年生がお別れの言葉を述べました。
大変、堂々として立派でした。
次に、花束を渡して、最後に花道をつくってお送りしました。

画像1
画像2
画像3

教職員の方々とお別れしました.

今日は、1年の中で一番寂しい日です。退任・離任される教職員の皆さんとのお別れの式でした。お一人ずつ、お話を聞きました。子どもたちも、一言、一言真剣に聞いていました。
早朝より、たくさんの在校生、卒業生、保護者の方々、地域の方々に来ていただきました。
ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

離任式

門のまわりのスイセンやスノーポールが,春の訪れを知らせてくれるようになった, この日,お世話になった先生方とのお別れの式が行われました。春休みの中,たくさんの子どもたち,卒業生,地域の方や保護者の方が来てくださいました。先生方のお別れの言葉を真剣な表情で聞く子どもたち,このさびしいお別れも,次への成長へとつなげてくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

大そうじも頑張っています

修了式のあと、1年間の感謝をこめて、大そうじをしました。
それぞれの学年で、普段しないところまで、頑張ってしました。
画像1
画像2
画像3

6年生はいません・・・

今日は、平成28年度最後の集団登校です。
PTAの声かけ登校もありました。

昨日、6年生は立派に巣立っていきましたので、今日から、5年生が先頭に立っての
集団登校です。
がんばれ!5年生!!




画像1
画像2
画像3

見守りありがとうございました

修了式の後、「学校安全ボランティア感謝状贈呈式」を行いました。日頃から、子どもたちの登下校を見守ってくださっている「見まもる隊」の皆さんに、京都市からの感謝状をお渡ししました。子どもたちも感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます」とみんなで言いました。また,「見まもる隊」の方からは歩く時の注意や,自転車に乗る時の注意などお話をしていただきました。明日から春休みに入ります。くれぐれも安全には気をつけて過ごしましょう。
 
画像1
画像2
画像3

平成28年度修了式

平成28年度の修了式を行いました。はじめに校長先生から、児童代表の5年生に修了証を渡されました。次に校長先生から今年度の振り返りのお話と来年度に向けてのお話をされました。子どもたちは最後までしっかり話を聞き、次の学年へ向けてがんばろうと思いを膨らませていたことと思います。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

学校評価

学校だより

台風・地震等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp