京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:96
総数:558080
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

反省会

グループで反省会をしています。
その後、全体で発表しました。今日、1日を振り返り、「自立」から「協力」へとつないでいきます。
この後は、リーダー会議、そして就寝準備です。10時に消灯です。
今日は、ここまでにします。

画像1
画像2
画像3

夜の活動

プレイホールで楽しい活動をたっぷりしました。
グループで協力して、ゲームをしました。二人組で、合言葉で相手を探すゲームや、グループ全体でじゃんけんをするゲームです。あっという間の時間でした。
画像1
画像2
画像3

夕食 その2

しっかり食べて、夜の活動に備えましょう。
画像1
画像2
画像3

夕食です

お風呂に入って、その後は食堂で夕食です。バイキングです。
いつも偉いなと思うのですが、無茶にいっぱい取る子はいません。みんな、自分の食べられる量だけ取っています。食堂の使い方もだんだん慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

冒険の森 その2

何度も何度も、楽しんでやっていました。ツリーのところから、手を振ってくれました。


画像1
画像2
画像3

冒険の森

今夜から明朝にかけて雨が確実に降るということで、今夜はテント泊は、止めることになりました。テント準備がないかわりに、冒険の森の活動をすることにしました。
みんな大喜びです!

画像1
画像2
画像3

竹箸完成!

1時間半程の間、集中して作りました。完成です。削りかすもたくさんです。夕食から早速使います。

画像1
画像2
画像3

にこっとふれあいDAY

3組さんといっしょに楽しく海の世界を作りました。
「いっしょにして楽しかった」と話をしていました。
画像1
画像2
画像3

竹箸作り その2

小刀を使うので、真剣です。
なかなか、削るのに、ひと苦労です。

画像1
画像2
画像3

竹箸作り その1

午後の最初の活動は、竹箸作りです。
これから、自分が使う竹箸を作るのです。
最初に説明を聞きます。
その後、削り始めます。


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 授業開始 給食開始 学校朝会
1/11 5年科学センター学習

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp