京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:88
総数:556816
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

めざせ!四金メダル!!

めざせ!四金メダル!!
マット、フープ、バスケットボール、テニス・・・オリンピックの競技にちなんだレースをしました。
みんな,笑顔で走り切りました!!
画像1
画像2
画像3

運動会がんばりました!

画像1
画像2
画像3
運動会が行われました。赤組も白組も力いっぱい頑張っており,とてもよい運動会になりました。お忙しい所お越しいただき,たくさんのご声援ありがとうございました。
写真は3年生の80m走です。

よく頑張りました

天気も味方をしてくれて無事終えた運動会。この一か月必死に練習してきた騎馬戦。会場全体を巻き込み本当に見事な戦いでした。100メートル走,ハードル走,高学年リレー,そして準備に片付け,係活動,たくさんたくさん活躍した運動会になりました。何事も全力で取り組む子どもたちの姿は素晴らしかったです。
画像1
画像2

〜Shining 2neeeen!〜輝きました!3組・2年生

2年生の「Let's dancing 〜shining 2neeeen!」
これまで、たくさん練習したいた3曲のダンスを、きらきらのポンポンをもって踊りました。ポンポンに負けない笑顔で!張り切って踊りました。
みんなの輝く笑顔!ステキでした!

画像1
画像2

運動会がんばりました!3

画像1
画像2
画像3
ゴールをめざして,Let's try!では,みんなとても上手に,とんだり、くぐったり、運んだりすることができました。

つな引き,ワッショイ!では,他学年と一緒にすることにより,緊張感をもっていつも以上に真剣な表情が見られました。

初めての運動会〜障害物走〜

今年の運動会,最後の種目の障害物走!
輪をくぐり,ボールをついて,テニスラケットにボールを置いて運びました。
最後は金メダルにタッチしてゴール!
一生懸命に最後まで頑張りました。
画像1
画像2

6年生:運動会 組体操

画像1
画像2
画像3
ひとりひとりが「自分の一生懸命」を持ち寄って、
ひとつの組体操になりました。

組体操に向けて集合したときの顔。
組体操に踏み出ていく時の顔。
演技中の顔。
演技を終えた後の、顔。

子ども達のとても素敵な表情がたくさん見られました。
とても素晴らしい、6年生の組体操でした。

初めての運動会〜大玉ころがし〜

赤組・白組がチームワークで,力を合わせて大玉ころがしを頑張りました。
スタートは,たくさん練習したダンス!音楽に合わせて,楽しく踊りました。
いよいよ大玉ころがし!
二人で協力して,大玉をころがしました。
大接戦をくり広げ,運動会を盛り上げました。
画像1
画像2

初めての運動会〜玉入れ〜

1・2年生が一緒に玉入れをしました。
ハローソングでみなさんにごあいさつ!
一個でも多く玉を入れようと頑張っていました。
画像1
画像2

初めての運動会〜50m走〜

1年生の最初の種目!
ゴール目指して,最後まで走りきりました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp