京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:94
総数:556541
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

運動会に向けて

台風も過ぎ,やっと雨もあがりました。連休もはさんだので久しぶりに,運動場で練習をすることができました。24日の本番まであとわずか。各学年,総仕上げの練習です。当日を楽しみにしていてください。写真は6年生と3年生の練習の様子です。
画像1
画像2

騎馬戦の練習

運動会が近づいてきました。
雨の合間をぬって、騎馬戦の練習です。
騎馬戦で、戦うだけでなく、詩を言ったりして趣向を凝らしています。
当日、応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

自信をもっていきいきと 〜3年英語活動〜

3年2組が、この間から取り組んでいる単元の最終時間になりました。
今日は、自分たちでつくった「あおむしのダイアリー」を友達に紹介する時間です。
単元を通してずっと使っている
 What do you eat on (Sunday) ?
On (Sunday),I eat (an orange).
の表現を使ったやり取りです。曜日や食べ物がかわっていきます。
どの子も自信たっぷりに英語をつかってやり取りをしていました。
はっきりとした声で、いきいきしています。

この時間だけでなく、これからも、この表現を自分のものにして、
使いこなしてくれるといいなと思いました。

画像1
画像2
画像3

雨の中をありがとうございます

ビオトープ園芸・作業日でした。
初めは、雨が降っていませんでしたが、作業するにつれ、だんだん雨が降ってきました。
その中、「あと少しだから・・」と活動してくださいました。
本当にありとうございます。
お風邪をひかれませんように。
画像1
画像2
画像3

おはなしわくわく

おはなしわくわくがありました。
11ぴきのねこが登場して,とても楽しいお話でした。

画像1
画像2

いくつ知ってるかな?

階段掲示は、国旗と国の名です。
オリンピックイヤーにちなんでの掲示です。


画像1
画像2
画像3

もうすぐ運動会〜掲示板より〜

運動会が24日(土)にあります。
玄関の掲示物も運動会仕様になっています。

英語で、運動会は Sprts Day!
画像1

雨の一日

3連休明けは、台風の影響で雨の一日となりました。
暴風警報はでるのか?
子どもたちも、教員も心配の一日でしたが、大丈夫でした。
運動会を今週の土曜日に控え、今日は、練習も中休み。

大雨・洪水警報は出ていますので、まだまだ油断はできません。

画像1
画像2

全校練習 2

今日初めての練習は、閉会式でした。
どきどきの得点発表の練習もしました。
応援の練習も、今日はお互いをたたえるエール交換の練習もしました。

運動会もいよいよ、来週に迫ってきました。
子どもたちも、やる気いっぱいで頑張っています。
保護者のみなさん、お家のみなさん、どうぞご予定ください。
画像1
画像2
画像3

全校練習 1

2回目の全校練習がありました。
入場行進〜開会式、ダンスの練習は、さすが、2回目。
今日は、前よりかっこいい姿がたくさん見られました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp