京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:84
総数:556602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

英語の研修 2

ワークショップのあとは、それぞれの係りに合わせて活動しました。
環境部は、何か所かに分かれて英語の掲示物を作成しました。
授業研究部は、12月に研究発表会に向けて、授業を練っています。
画像1
画像2
画像3

英語の研修

夏休みになりました。
早速、教員研修を行いました。
初めは、英語のワークショップです。
今日は、発音やイントネーションの練習です。
子どもたちの前で発音するときに、少しでも正しいものをと練習しています。


画像1
画像2
画像3

6年 夏学習

今日は、6年生の夏学習がありました。
たくさんの子たちが、自主的に参加していました。
自学自習です。
この調子で、がんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

野菜の水やり

2年生が、水やりにきてくれました。
じょうろが一つしか見つからなかったらしく、3人で仲良く水をやっていました。
さつまいも、おくら、なす・・・。
たくさん育てています。みんなでこうしてお世話をしているおかげで、よく成長してきました。


画像1
画像2
画像3

ラジオ体操 〜学校〜

夏休みが始まり,ラジオ体操も始まりました。さわやかな朝で,学校にも多くの児童・地域の皆さんが集まり元気にラジオ体操を行いました。まずは,前半の1週間,休まずに参加しましょう。
画像1
画像2
画像3

はんこも楽しみ!

体操のあとは、はんこを押します。
はんこ係も、たくさん参加していて、自分の役目を果たしていました。
参加した子にとっては、はんこをもらうのも、結構楽しみです。
毎日、はんこが増えていくのが励みになりますね。

画像1
画像2
画像3

ラジオ体操 〜吉田神社〜

今日から夏休みです。
そしてラジオ体操が始まりました。
吉田神社では、朝早くからPTA地域委員の皆さんが準備に取り掛かられていました。
そして、時間が来たら、6年生を中心に、整列係りがみんなに整列を促し、体操係が前に出て、体操が始まりました。
夏休み初日ということもあってか、参加者は大変多かったです。
夏休みになっても、早起きして、ラジオ体操に参加しようという気持ちがえらいなと思います。さすが四錦の子だと思います。
体操係も練習の成果を出して、がんばって体操してくれました。
大人の方の参加もたくさんあり、嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

がんばる!大そうじ

掃除の時間を少し延長して大そうじをしました。
本館2階の手洗い場は、ぞうきんを洗う子たちでいっぱい。
3年生が、がんばっていました。
傘たても洗っています。

夏休み前にピカピカになって、気持ちよいですね。
画像1
画像2
画像3

全校で手話コーラスの練習

朝会で、地域の方にも来ていただき手話コーラスの練習をしました。
夏まつり実行委員会の子たちのがんばりで、とても気持ちのよい練習ができました。
夏まつり当日も、たくさんの子たちが参加してくれたらいいなと思います。

地域のみなさま、ありがとうございます。当日もよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

夏休み前の登校

いよいよ明日から、夏休みです。
うきうきした気持ちで登校する子どもたち?!
いつもより、挨拶の声も、気のせいか大きかったかもしれません。
今日は、PTAの声かけ登校でした。
ありがとうございます。

今年の夏休みは、33日間です。
有意義に過ごしましょう。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp