京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:84
総数:556602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

最後の活動はお買い物

修学旅行最後の活動場所は、ハイウエイオアシスです。お家の人、大事な人、そして自分へのお土産を買いました。計算しながら賢い買い物をしていました。お楽しみに!


画像1
画像2
画像3

ドルフィンファーム

ドルフィンファームでは、間近にイルカに会えます。
のんびりと穏やかな空気が流れています。エサやりの様子も見せて貰いました。お天気になって良かったです。

画像1
画像2
画像3

昼食は,ソーセージカレー

イングランドの丘手作りのソーセージのカレーです。あっという間に完食です。


画像1
画像2
画像3

タマネギはお土産に持って帰ります

袋にいっぱいのタマネギを手に、終わりにお礼の言葉を述べています。
人によって取った個数は違いますが、掘りたてのおいしいタマネギです。持って帰るのを楽しみにしていてください。

画像1
画像2
画像3

タマネギ収穫体験

お楽しみのタマネギ収穫体験です。
土からタマネギを掘り、袋に入るだけのタマネギを入れます。

画像1
画像2
画像3

いろいろな動物たち

エミュやワラビ−、コアラもいます。
そしてグリーンヒルエリアからイングランドエリアには、このシャトルバスに乗って移動します。


画像1
画像2
画像3

どうぶつとふれあい

キャンドル作りの後は自由時間です。
うさぎや大きなカメ、そしてオウムやインコ、インドクジャク、カンムリヅルなどたくさんの動物がいました。


画像1
画像2
画像3

キャンドル完成!

それぞれのキャンドルができました。コアラ、うさぎ、ねこ、鳥、ゾウ…。思い思いに作りました。いろいろな工夫が登場!


画像1
画像2
画像3

キャンドルづくり

イングランドの丘に着きました。
最初の活動は、キャンドルづくりです。球体のキャンドルの上から、カラーのろうを付けていき、自分だけのキャンドルを作ります。


画像1
画像2
画像3

出発のつどい

お世話になった宿舎の方に感謝の言葉を述べました。
美味しいごはん、気持ち良かったお風呂、楽しかった夜レク。ステキな時間を過ごせました。お世話になりました。ありがとうございます。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp